生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

誕生日でした。


ワタクシごとですが、って、いつもワタクシごとしか書いてませんが(笑)

本日は誕生日でした。

私たち家族は、誕生日お祝いは、特にどこかへ食事に行ったりはせず、大体自宅でお祝いします。

なので、私は夕食まで普段と変わらない日常でしたが、


朝から父や弟からおめでとうLINEをもらいました。


通勤中にありがとう(*^_^*)

午前中に母がプレゼントを一緒に買いに来てくれて、(来るって言うから怪しいと思った)

私はまだなんにもあげれていないのに母からプレゼントをもらってしまいました。


私は昨日両親へ、手紙を送ったので母と入れ違いになりましたけど、


朝からみんなありがとう~(T_T)


夕食は自分が食べたいものを作るつもりで、なるべく適当に。
ケーキもあるのにご飯まで食べちゃいました。

f:id:skyaya:20180516210005j:plain


ケーキは夫さんが買ってきてくれました。

f:id:skyaya:20180516210023j:plain



夫さんと息子からは本を2冊ももらいました(*^_^*)

なんにも要らないと言っておいたのでサプライズプレゼントでした。


自分の誕生日お祝いの食事も自分で作るというのは、私にとっては普通のことで、(好きなものを食べられるし)

外食もたまには行きたいけれど、自宅でお祝いのほうが気兼ねもなくて私はラクです。


ケーキも食べたらあとは好きなことをダラダラとできる日。

夫さんがお皿洗いもしてくれたしで、



たまには息抜きにゲームにひたるのもいいよね、ということで?


息子とゲームしたりして遊びました(^-^)

なんとなく、家族がなるべく私がラクになるようにあれこれ動いてくれたりするのが、

さりげないからうれしかったです。


結婚してから、一度、夫さんがいきなり超・頑張ってたくさんの出来あいの美味しい夕食を用意してくれたことがあり、

息子も小さかったし、かえって申し訳なかったりもしたけれど、

あのときの必死ぶりは忘れられません(笑)。


二人とも、母の日の借りは返してくれた感じですかね?

www.skyaya.com


私は家族が仲良く、元気で、楽しげならそれが一番のプレゼントです。本当は泣きたくなるくらいうれしかったけど、

すでに朝イチの夫さんからのおめでとうメールでうっかり泣いちゃったので(笑)、


あとは笑って過ごしました^^

そして、私はこの暑さで、ついに、


エアコンつけましたー。


さすがに無理。昨日まで頑張りましたが、も~限界です。具合が悪くなっちゃいます。


朝っぱらからLINEをくれた父や弟も、毎年くれるのでいつも感謝しています。他にも連絡をくれた友人にも感謝です。

母には頭が上がりません。

夫さんと息子も、毎年ありがとう。


ちなみに、私は本当は5月31日が生まれる予定日だったのを初めて聞いて、2週間も早かったのかと、今さら、

びっくりしました。聞いてみたんですよね、自分の予定日を。


おさるさんみたいだったらしいですが、それは聞いていたけれど納得です。

おさるさんがお母さんになっちゃいました。

一応進化はしましたね(笑)。


夜は夫婦でまったりしたいと思います。

次は母の誕生日が待っております。

頭をふり絞って考えろ、私!(←ちょっと必死)


誕生日のはなしは書こうか迷いましたが、好きなことができる日なので好きなように書きました^^。



ブログへ来てくださる皆さまも、いつもありがとうございます。
平和でおだやかな夜をお過ごしくださいませ(*^_^*)



スイミン(skyaya)