生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

カラオケでマイク要らずの夫。


雨が上がったらだんだん暖かくなってきました。

こんにちは、スイミンです。(^-^)


またしても夫さんネタですみません。(身内ネタ多し。)


本日は、おやすみの夫さんと、昼カラオケに行ってきました。


f:id:skyaya:20180510191031j:plain


けっこう久しぶりでしたが、たまに行きます。


昼ならアルコールも飲まないし、二人でさくさくカラオケだから安いです🎤

私も夫さんも歌うのはかなり好きなほうです。


今回は、夫さんはマイク要りませんのはなしです。一応ネタカテゴリーにも入れておこうかと思います。

カラオケでマイクが合わない


うちの夫さんは声が大きいです。

本気で大声を出すとどれだけかわかりませんが、

まあ、分かりやすい例を挙げるなら、


ちょっと反抗期の息子に怒鳴るのはいいけど声がでかすぎる。


「うるさい!」

と、声が大きいことに思わず怒鳴る私の声の10倍くらいかなと思います。

息子もよくかかっていくな~、と思います。(力も強い。)


大体そんな感じで、

そういう人がカラオケで歌うと、大層うるさいだろうと思われると思いますが、

これが案外そうでもないのです。

以下は、夫さんと考えたくだらない理由です。

声が大きい人はマイクが合わないらしい

何て言うか、あまりに声が大きいので、マイクが音を拾えていないというか、

一部だけ拾っているため、かえってうるさくない(らしい?)のです。

そして、夫さんいわく、

「自分の声が大きくて自分の声が聞こえすぎて邪魔だからけっこう音量下げてる」

らしいです。へー、なるほど。


というわけで、ついにめんどくさくなったらしくてマイクなしで歌い出したんですが、(面白かったから特に止めなかった)

マイクなしのほうがいい!


よく、舞台などで歌ったりする人いますよね、あれを薦められたこともあるらしく、(やってみればよかったのにねぇ.....)

マイクなしのほうが上手く聞こえるし、声もハッキリするのです。


お~、とかいいながらノリノリでカラオケ行ってきましたが、

私は非常に羨ましいです。なぜなら、私は、


声が小さいので……(T_T)


マイクなしでは歌えません。

二人とも昭和の人間なんで、懐かしメドレーばっかりですが(毎回),


けっこう、履歴を見ると、さらに古い曲とかあったりするんですよね。

それを見て、へぇ~、とか、懐かしい~、とか、

言いながら、

長渕から始まり、ミスチルのギフトをマイクレスで熱唱した夫さん。


……ごめん、マイクレスで熱唱する人初めて見たからかなり面白かった(笑)。


声が大きい人は幸運を手に入れやすいと言います。


羨ましいなぁ、と思います。

私も家の中で鼻唄歌ったりしますが、

今度からでっかい鼻唄を歌うようにしようかな、とか思います。

でっかい鼻唄って……(笑)。


うちは磁石で言うと、S極とN極みたいな感じで、

社交的で声も大きい夫さんと、

内向的で声も小さい私で、

なんとなく成り立っております。(性格が似ている人は私はケンカになりやすくて合わない。)


その中間の息子、いろいろ頑張れ(笑)。


その他夫さんエピソードは、何度も貼っておりますがこういうものと、

www.skyaya.com

こういうものなどを書いていますので暇つぶしによろしければ、どうぞ読んでやってください。

www.skyaya.com

www.skyaya.com



最近短め記事が多くて、自分でちょっともやもやしますが、時間のあるときにまた、書きたいことをたくさん書きたいと思います。


またくだらない話でしたが、本日も、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!(^-^)



スイミン(skyaya)