生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

主婦(主夫)が夕食を作る回数を真面目に計算しました。


毎日飽きもせずブログを書いております、スイミンです(^-^)v


何度も書いておりますが、私は書くのが大好きなヘンタイなので記事数が無駄に多いため、

またこいつか、と思われた方はスルーっとしてください。またこいつか、と思ってくださる方がいましたらいつもありがとうございます!


今回は、完全なるネタ記事です。こういうくだらない話はきっとどこかで既出だと思いますが、書いてみます。

主婦(主夫)が夕食を作る回数を真面目に計算しました。


ただし、毎日作る人に限らせていただきました。
つまり、週に何度かはご主人が担当、(あるいはその逆)

または、週に何度かは外食してます、

といった場合を除いた計算です。


うるう年を抜かすと、1年は365日ですから、

365を1ターンとして考えます。


基準点を、主婦(主夫)になった年からとします。

主婦になってから、15年くらいの場合の計算です。


・まず単純に365×15=5475


次に、うるう年の分を足します。

1日増えるので、それが4年に一度なので、


・15÷4=3.75

0.75という数字は端数として切り捨ててしまいます。
一日は0.75分にはできないからです。

すると、うるう年は15年の間で3回の計算になりますから、


・3×1=3


・5475+3=5478


15年で、5478日となりました。


年齢分を足した計算


私は今41歳なので、とりあえず寿命を大まかに決め、何事もなければ80歳くらいとします。

誕生日とかめんどうなものも抜かします。

そうしたら、

・80ー41ー15=24

あと24年分の計算を足してみます。

・24×5478=131,472

・131,472+5478=136950


136,950日となりました。


なんかだんだん嫌になってきました。


そして、


80歳まで毎日バリバリ夕食を作るかどうか、怪しいと思われるため、


何かあったときの分として、おおざっぱに丸々1年分を引いてみます。入院や、怪我、インフルエンザなど具合が悪いときの分で、

ざっくり365としてみます。


・136950ー365=136585


大して変わりませんでした。


136585という数字が、大体主婦になってから、約54年分くらいということになりました。




一人の人が主婦(主夫)になってから54年間毎日夕食をひたすら作ると、何かがあって作れないときを抜かすと、大体136,585日間、ということがわかりました。


夕食を作る、だけの計算なので、



・朝、昼、晩であれば136,585×3、

・朝、晩であれば136585×2、

をすれば大体の回数がわかることになります。


最初の計算に戻りますが、

15年分で、5,478日でした。


大体、5の倍数で計算するとしやすいと思われるため、他の計算も書いておきたいと思います。


・5年=5×365+1=1826

・10年=10×365+2=3652

・20年=20×365+5=7305


このようになりました。

これならば、シングルの方や、たまに外食の方でも使いやすいかと思います。

子どもが独立するまでの計算としても使えます。


ちなみに、

うるう年の分を引かない計算だと、もっと簡単になります。



そして、我が家の、


本日の夕食は、これでした(^-^)/


f:id:skyaya:20180309184008j:plain


お鍋で作った炊き込みご飯に、洋風スープ。

炊き込みご飯になんで洋風スープなのとか、

もはやどーでもいいことですね♪


疲れた。

夕食作りに、ではありません。


計算に……


世の中には知らないほうが幸せなことってたくさんありますよね!(о´∀`о)

ネタ記事は、他にはこのようなものを書いています。

www.skyaya.com

www.skyaya.com




本日も、くだらない記事にお付きあいくださりまして、誠にありがとうございました!



※一度アップしたら、計算間違いをしていたので書き直しました。




スイミン(skyaya)