生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

元旦の料理と初詣で。姫うずら生まれます!



明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします!


2018年も無事に迎えられた我が家です。
一番最初に起きるつもりだったのに、一番最初に起きていたのは、息子。

子どもは強いですね(*^_^*)


というわけで、おせちなしの、今朝の我が家の元旦料理。

f:id:skyaya:20180101144651j:plain


大晦日に書いた通り、

www.skyaya.com



煮物、お雑煮、お刺身、かまぼこ、あとだし巻き、

数の子、栗きんとんの元旦でした。



正月太りに注意ですね!

www.skyaya.com


そして、某八幡宮へ初詣でに行きました。

混み混みでしたが、ちょっと我慢していれば30分くらいで参拝できるレベルです。

f:id:skyaya:20180101150404j:plain




昔、明治神宮へ夜中に初詣でに行ったことがあるんですが、

あまりの行列に、


戦線離脱したことがある私です(^_^;

お参りのあと、
私の実家に急きょ行き、久しぶりに弟(長男)やお嫁さん、姪っ子ちゃんたちに会ってきました。

ごちそうさまでした^^


そして、嬉しいご報告が!


うずらの嘴打ちが始まりました~\(^o^)/


おそらく明日中に生まれます。実は朝から嘴打ちが始まっていたので、出かけている間に生まれちゃうなかあ、と思っていたのですが、

穴が開いたまま、まだ中で頑張っています。


明日は夫さんの実家のほうの正月行脚で忙しいため、
めちゃめちゃ心配…(泣)

私、これ、行かなくてもいいですかね?(笑)


昨年行けなかったから、行かないとなぁ…(泣)
などといろいろありますが、まあ、なんとかなるでしょう!





以上、元旦の料理と初詣で。姫うずら生まれます!

でした。


うずら雛ちゃんの様子については、無事に誕生したら、
随時、
うずらカテゴリのほうでご報告していきますので、

ぜひ、よろしくお願いいたします(*^_^*)




ありがとうございました。




skyaya