生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

【あの、美味しいと絶賛のうわさの】葉月流塩バターラピュタパン


こんにちは、スイミンです。


ウフフ……

ウフフフ……


ウフ。(気持ち悪い)


すみません。

実は昨日、葉月日記 (www.葉月.net) の、葉月さん(id:s-kumakumaさん)にですね、

コンソメスープのレシピを言及していただきまして、実際に作っていただきまして、

娘さんのリピまでいただきまして、


脳内がヘラヘラしております。


葉月さんの記事の中で、私は個人的に、これは絶対に美味しいであろう、

と思われる、

塩バターパン。


を、ちょっとチェックしておりました。↓

www.xn--7ov146d.net


そして、言及していただいたお礼を兼ねて、うわさの塩バターパンで、お一人様ランチ。

をしようと思ったのですが、今、手元に塩バターパンがない(泣)


ということで、本日、息子の誕生日プレゼントを持ってきてくれた母からもらったパンをアレンジして、

塩バターパンもどき。

を作って、真似させていただきました。


このパンの、ウインナーを抜き、

f:id:skyaya:20180209120446j:plain

バターとあら塩で味付け、

f:id:skyaya:20180209120515j:plain



焼く!

目玉焼きも作りまして。
目玉焼き、形崩れましたけれど、すみません。本日はちょっと脳内がアレなものですから。

残さず食べなきゃなりません。

できましたよ(*^_^*)

f:id:skyaya:20180209113733j:plain


葉月さん流。朝ご飯に書いてらっしゃいました。
見映えが全然違いますが…(泣)


塩味は、私は大好きなんですよ。なので、ずっと気になっていました。

そこで、まずは、焼いたものをいただきまして……


ウマッ

めちゃくちゃ美味しいんですけど。

葉月さん流の朝ご飯プレートに、乗っていた、
この目玉焼きを(崩れてるけど)、

禁断の、



ラピュタのパン。


f:id:skyaya:20180209113829j:plain


やってしまいました……

幸せ…


あの地平線 ~輝くのは ~どこかに君を  かくして~いる~か~ら~♪



そして、このラピュタのパン、じゃなかった、

塩バターパンの記事(今の私の人生の指針)で、葉月さんが書かれていらっしゃる、



ワタナベ薫さん。


というカリスマ美人様がいらっしゃるのですが、

アメーバブログのほうで大人気のようで、

本も出していらっしゃいます。


詳しくは、www.葉月.net ☜でチェック!です。

本当にキレイな方ですよ(^-^)/

キレイな方は大好きです。生き方もね。参考になります。


それでは、私はこの塩バターパンを、

葉月流塩バターラピュタパン


と名付け、広く世に広めたいと思います。


塩バターパン元祖も、詳しくは、


葉月日記
今の私の人生の指針 - 葉月日記

でぜひチェックしてみてください。



やみつきリピーターになりました。

実物をぜひ買いたいと思います!

だから、どこに売っているか、葉月さん教えてください。よろしくお願いいたします💓なかったら作って。(作れリクエスト・・・(笑)うそです、すみません、自分で作ります!)


ちなみに、言及していただいたのは、この記事です。

www.skyaya.com


ラピュタのパンが出てくる、みんな大好き天空の城ラピュタは、
こちらでチェック!です。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]


本日は、ノリノリでかなり脳内アレですみません。

真似したかったものを作ってみる、というのはとても楽しかったです。
これからもどんどんやってみたいと思います。

葉月さん、そして皆さま、本日もありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)