生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

絶対に痩せてやる!1週間で5キロ痩せるスープ。



年末・年始は特に、美味しいものをたくさん食べ過ぎてしまうし、

気づいたらちょっと太ってました、ということもありますよね。

あとは、年始のご挨拶のときまでに、痩せたい!とか(←私はこれが毎年です)。


かく言う私も昨日はこのような状態で、

www.skyaya.com




年末は太ります!


しかし、私には短期間で体重を落とす自己流の秘策?がありまして、

年末・年始でなくても、

例えば、夏の旅行までにあと数キロ、

とか、目標の約1週間前から始めて、5キロくらいアッサリ落とせるスープを使ったダイエット法をしています。


f:id:skyaya:20171225113118j:plain

なので、今回は

絶対に痩せてやる!スープのレシピや、やり方のご紹介です。



1週間で5キロ痩せるスープレシピ


―材料―

・キャベツ

・人参(またはじゃがいも)

・ウインナー(ハムでもなんでも)

・トマトピューレまたはケチャップ

コンソメ顆粒としょうが

(キャベツを基本に、野菜ならなんでも入れちゃってください)


―作りかた―


このレシピは、ひたすら野菜でお腹いっぱいにするものです。

その際に、キャベツが最もかさばり、消化もよく、ビタミンCも摂れるので、基本はキャベツ、

それから人参やじゃがいもになります。(とにかく野菜ならなんでも!)


①乱切りにした人参と、洗ってざく切りにしたキャベツ、半分の斜め切りにしたウインナーを用意。


f:id:skyaya:20171225113509j:plain




②ウインナーを入れるのは、ポトフ風にしたいのと、タンパク質を摂るためです。
なので、ハムにしてもOKです。すべて一緒に煮ます。超・簡単です


f:id:skyaya:20171225113612j:plain


③すべての具材に火が通ったら、コンソメ顆粒、トマトピューレで味つけををし、しょうがを入れて、

出来上がり!


f:id:skyaya:20171225113743j:plain



こういうスープを、できれば3食(もしくは2食)で必ず飲みます。
基本的に、朝はスープのみ、お昼も可能であればスープのみで。
お昼が無理でも、夜で工夫します。(詳細は後述)



スープを使ったダイエット法について




まず、朝をスープにするのが基本、そして炭水化物を摂るのは、
夕食のみに決めます。

日中が外食になった場合でも、野菜とタンパク質(お肉や卵)、チーズは食べてもよいことにし、
代わりに炭水化物は摂らないようにします。


夕食時になると必ず、ものすごくお腹が空くので、
夕食時にはおかずもちゃんと食べて、

少量の炭水化物を摂るために、スープにご飯を少し入れて、リゾット風にします。

f:id:skyaya:20171225114150j:plain

このような感じで↑



これを、1週間くらい続けられれば、短期間で3~5キロは落ちます。
人が痩せてくるとまず脇腹から落ちますが、3日くらいで脇腹がスッキリしてきます。


2週間続けると、さらに落ちますが、落ちかたがだんだん緩やかになると思うので、
もし、
本気で長期的ダイエットに取り組みたいならば、そこからが勝負で、基本的には野菜スープとタンパク質の食事にします。

そして、適度なストレッチと運動。(特にストレッチ)


注意したいのが、全く炭水化物を摂らないと、

必ず体力が落ちます。疲れやすくなるというか。

なので、朝ではなく、夜に少量の炭水化物として、上記のように、

お米。

を少しスープに入れてリゾット風にして食べます。


ちなみに、朝のコーヒーにお砂糖を入れても全然大丈夫。お昼にも、多少の糖質は大丈夫です。

糖質をある程度摂らないと、頭がボンヤリしてしまうので、朝、昼に炭水化物を摂らない代わりに、

飲み物で糖質やブドウ糖を補います。


あとは、ひたすらがまん!(笑)


がまんができれば、1週間でちゃんと体重は落ちます。


ダイエットの基本は、あれこれ考えずに、まずはやってみること!です。

私はそれで、毎回成功しています。思い立ったが吉日です^^
食べなきゃ痩せるし、食べなければ胃が小さくなっていくので、

3日目くらいで、スープのみでも満足できるようになります。

野菜を、サラダにして食べるよりも、スープで食べるほうが、満腹感が全然違いますよ。


私は毎回、短期間で痩せたいときは、痩せるスープと、炭水化物の制限のみで、痩せてます(^-^)v 
その後のダイエットはまた、ちょっと工夫が必要になりますが、

短期間でとりあえず体重を落としたい!

見た目ちょっと痩せたい!

というときには痩せるスープが最も効きます。(実証済み)


食べ過ぎちゃったな、というときに、2、3日やるだけでも全然違いますので、おすすめです。

ちなみに、小腹が空いたら、ゆで卵や、温泉卵くらいなら、食べても大丈夫なのでこちらもおすすめします!

www.skyaya.com



以上、絶対に痩せてやるスープ、のレシピ


でした(^-^) 今日から頑張ってます!



参考になれれば幸いです。
ありがとうございました。




skyaya