生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

みなさんメリークリスマス!

毎年24日に家族でパーティーをして、
ケーキを食べて適当に過ごす我が家です。


f:id:skyaya:20171225000314j:plain


ターキーは毎年で、あとは息子の大好きなローストビーフ
作ると安くて簡単なので、作りました。

あとは、サラダやら、スープやら。

食べるとケーキの前にお腹いっぱいに…(^_^;


f:id:skyaya:20171225000557j:plain


当日買いのホールケーキで、
クリスマス気分に一応なります。

このあと、息子&パパは、クラッカー鳴らしまくり、
私はひたすら皿洗い。

パパは本日、おそらく息子にとって最後のサンタさんやらなきゃならなかったのに、


酔っぱらって寝やがったぁぁぁ(|| ゜Д゜)


なので、私が代わりに枕元へ、サンタさんからは最後のプレゼントを置きます。

最後なので、ちょっと大人っぽいプレゼントにしました。


プレゼントの話は、また後日書きたいと思います。


結婚したてから数年は、夫くんが寝てしまうと淋しくて、なんか哀しかったですが、


今はもう、イブにやっと自由になった~❗

なんちゃって、ラクなものです。


二人には私からは、手袋や下着をプレゼントしました。
ちなみに、私には


特に何もなし❗(笑)


事前に聞いてたからいいんですけどね。もらうより、あげて喜ばれるほうが好きです。


世のみなさんは、どんなクリスマスをすごすのかなぁ。


私は、明日も息子の学校もあるし、普段通りに寝まーす。


その前にサンタをやらねば…。





skyaya