生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

うずらの卵との、終わりなき?戦い。


最近、うちのうずらさんたちの産卵率がすさまじく、
毎朝毎晩、産みまくっております。

なので、お昼に少し食べることにしました。


f:id:skyaya:20171223130652j:plain

小さいほうが、姫うずらの卵で、大きいほうが、並うずらの卵です。
茹でたんですが、殻むきに思いっきり失敗しましたの図。

ちなみに、真実をお見せしますと、


f:id:skyaya:20171223130759j:plain


まだこんなにあります!
どうするこれ。

毎日八宝菜とか、うずらの卵のフライとか、無理ですからね、悩みます…。


有精卵は食べれます、という話はこちらの記事に書いているので、良かったら見てください。

www.skyaya.com




そしてこの、茹でたうずらの卵を、お昼にどのように食べたのかと言うと、


f:id:skyaya:20171223130836j:plain




パスタの付けあわせ?に(^_^;
(なんでパスタなのかとか突っ込まないでくださいお願いします)

そのまんま食べても美味しいんですけども。


卵に、塩をほんのりかけて、美味しくいただく息子。
通ですね!

f:id:skyaya:20171223130859j:plain


彼は、魚の目玉すら食べられるつわ者です。

私は、ちょっとお醤油をかけていただきました。


f:id:skyaya:20171223130916j:plain




ウマッ



ちなみに、最近姫うずらちゃんが減ってしまったので、
今、ひとつ卵を温めており、

スクスク育っています。


食べておきながら、育ててます!


でもね、でも、一生懸命産んでくれているので、
食べてあげたいのが、


親心というものです。

f:id:skyaya:20171223130957j:plain


f:id:skyaya:20171223131018j:plain





みんな、毎日ありがとう!

今回はひたすら画像ばかりですみません。







以上、うずらの卵との、終わりなき?戦い

でした。




ありがとうございました。




skyaya