生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お一人様あったか焼きうどん♪のレシピ。




今日から子どもも学校が始まり、
一人でゆっくりのんびり昼食を食べられる日がはじまりました(^-^)v


ということで、また明日から寒くなる予報なので、
今回は、

お一人様あったか焼きうどん♪のレシピです。


f:id:skyaya:20180109122605j:plain


―材料―

・もやし、キャベツ

・ハム

・揚げ玉(あれば)

・卵(1個)

・茹でうどん(ひと玉)


(調味料)

・鰹だし(粉末・大さじ1)

・お醤油(少々)



―作りかた―


①まずは、キャベツを洗って荒い千切りにします。ハムは短冊切りに。
もやしも洗います。

f:id:skyaya:20180109122643j:plain


②具材をいっぺんに炒めます。

f:id:skyaya:20180109122700j:plain


③そこへ、うどんひと玉を投入。そして、焼きそばのときのように、お水を少し加えてゆっくりほぐしていきます。

f:id:skyaya:20180109122721j:plain



④うどんがほぐれてきたら、鰹だしを追加して、さらに炒めます。
仕上げにお醤油を回し入れ(少し)、お皿に盛りつけ。

f:id:skyaya:20180109122800j:plain



盛りつけたうどんの上に、卵をおとし、揚げ玉プラスで、出来上がり♪簡単!

f:id:skyaya:20180109122828j:plain



食べるときは、卵を溶いてずずずっと食べると、


ウマッ


です(*^_^*)

野菜でかなりかさましになるので、すごくお腹いっぱいになります。


お好みで、かつおや納豆なんかもプラスしてみてください。
アツアツで、美味しいですよ♪


寒波がくるらしいので、皆さま体調にお気をつけくださいね。



以上、お一人様あったか焼きうどん♪のレシピ



でした。

ついでにこちらの息子レシピもどうぞ。

www.skyaya.com





ありがとうございました。



skyaya