生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

簡単!豚ロース肉のチーズのせレシピ。お子様にも



今回は、たまに作る我が家の大好評レシピ、

豚ロース肉のチーズのせ

のレシピを書きたいと思います♪


f:id:skyaya:20171210131111j:plain




ー材料ー

豚ロース肉切り身(4~5枚入り)

塩、胡椒

小麦粉

マヨネーズ

とろけるチーズ(ピザ用チーズでも)



ー作りかたー



①今回は、このようなロース肉を使います。
これを、短冊切りして食べやすい大きさにします。


f:id:skyaya:20171210131139j:plain



②ロース肉に、塩、胡椒で味付けしたら、
必殺・マヨネーズでコーティング。マヨネーズを使えば、揚げようが、焼こうが卵要らずです!

f:id:skyaya:20171210131548j:plain



③小麦粉を全体的にまんべんなくまぶしたら、

フライパンに多めの油をひき、お肉を炒めます。
ロース肉は、脂身の部分にしっかり火が通るように焼くと美味しいです。
隣はお味噌汁。

f:id:skyaya:20171210131639j:plain



⑤しっかり焦げ目がついたら、とろけるチーズを2、3枚手で裂いて、お肉の上にのせます。フライパンの蓋は、しなくてもOK。

チーズをのせてから、弱火で1、2分で、出来上りです。簡単!

f:id:skyaya:20171210131716j:plain



豚ロース肉は、買うと、なんとなく揚げたくなるし、揚げることもありますが、

マヨネーズ&小麦粉で焼くだけでも、

ジューシーで、

ウマッ



です(^^)v

小麦粉をちょっとした衣代わりにすると、うまく焦げ目もつくし、下味が逃げません。
小麦粉、マヨネーズ最高!

チーズをのせるとさらに美味しい&カルシウム補給で子どもも大満足。

お肉を薄めに切ることで、食べやすくして、かつ、量も多く見えます。



ということで、今回は、


簡単!豚ロース肉のチーズのせレシピ


でした。

その他のおすすめレシピはこのようなものを書いています。


www.skyaya.com

www.skyaya.com




お料理レシピは定期的に更新中です。
お気に召すものがあったらぜひまた見にきてください(^^)



ご訪問、ありがとうございました。





skyaya