生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

清水香ですっきりお掃除、まさかの猫水没!



年の瀬に、人がわらわらたくさん来るわけではないですが、
ちょっと緊急で欲しかった

清水香

手にいれました。


f:id:skyaya:20171222170752j:plain


清水香は、有名ホテルプロ推しの強力消臭スプレーです。

かなり前に旅行へ行った旅館に、全く同じものが置いてあり、
あまりの消臭っぷりに感動したので、

ずーっと、欲しいなぁ、欲しいなぁと思いつつも、

あれだけの消臭っぷりならば業務用だろうから高値であろう。


と勝手に想像して、ちゃんと探していなかったのです。

ところが、ちょっと緊急のため、
完全なる消臭スプレーがほしい!

と思い、ちゃんと調べてみたところ、


あっさり見つかりました。



うそん。

意外に安かったのね…。と、ちょっとショックを受けましたが、即買い。

急ぎだったものですから。衝動買いではありません。


清水香の効果ー

・衣類の消臭
・カーテンやソファーなど布類の消臭
・タバコ臭の消臭
・ペット臭の消臭
・空間の消臭


清水香のおすすめな使いかた



消臭スプレーだから、
衣類やカーテンにシューシューするもの、

ではありますし、空間にもスプレーできます。

が、私がおすすめする、ちょっと変わった?使いかたがありまして。

それは、

フローリング用のお掃除シートへスプレーして使う。


という技?です。やり方を説明すると、


乾いたシートではちょっと無理がありますが、
フローリング用のウェットシートに、清水香をシューとスプレーします。

そして、そのまま専用の棒につけて、床を拭く。

これだけです。

余ったら、
そのシートで部屋のドアを拭いたり、テレビボードを拭いたり、なんていう裏技もあります。


この技のメリットは、

床についた匂いもキレイに取れる!

ことです。


我が家にはたくさんペットがおりますから、

ペット臭

にも効くし、もちろん、

人間の足裏臭

にも効果バツグンです。
何気に汚れるし、意外と匂いの原因になるんですよね、フローリング。

清水香は、ほぼ無臭、無香なので香りも気にならないし、スプレーしてから拭き掃除をするより、
はるかにコスパな裏技です!

ので、おすすめです。


ちなみに、空間の消臭の他の方法は、こちらです。興味がありましたら、ぜひどうぞ。

www.skyaya.com


清水香でお掃除中に、まさかの猫水没!


そんな感じで、家中を、清水香スプレーでルンルン♪
お掃除しまくっていて、

1階にきたときに、

洗面所のドアを開けっぱなしにしてしまった私。

たまたまお風呂場のドアも開いてました。

なんにも気づかずに、玄関まで掃除をして、さあ、もう終わりかな、と、2階のリビングへ戻ろうとしたところ、

階段に、ずぶ濡れのうちの猫・ミルクちゃんが!


なんかパニックの後です、的な顔をしており、特に尻尾がずぶ濡れだったので、一瞬にして事態を悟りました。


お風呂場の湯船の中へ入っちゃったのねー!


今朝も、やったんですよ。
朝から自宅温泉を。

www.skyaya.com



とりあえず一緒にリビングへ行きましたが、
またしても階段にて、ひたすら毛繕いしまくっておりました。タオルで拭こうとしても、逃げるのです。

そこへ、さすがに心配になったらしい、よつばちゃんが寄り添う。

f:id:skyaya:20171222170859j:plain



いつもケンカばかりしているクセに、よつばちゃんが超・心配そうにしていました。

f:id:skyaya:20171222170922j:plain


f:id:skyaya:20171222171021j:plain


あんた何やってんのさ、という目で見られました。
すみません、ごめんなさい。



愛だね、愛。


って、誰のせいですかね~!


ニャンコのいるおうちは、お風呂場開けっぱなし、ダメだよね!私!


とりあえず、溺れなくて良かったです・・・。
ミルクちゃん、ごめんよ(T_T)



というわけで、今回は、

清水香の消臭スプレーの効果や裏技と、

掃除の際は猫飼いはお風呂場は気をつけよう。



というお話しでした。




ありがとうございました。




skyaya