生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

シチューにも・・・ みんなで食べるパスタサラダ

今日、お昼にお一人様パスタを作ったのですが、
パスタを茹ですぎてたくさん余ってしまったので、

パスタサラダ

にして夕食にプラスしてしまうことにしました。


f:id:skyaya:20171113183505j:plain


茹でたあとのパスタに、マヨネーズだけ混ぜて冷蔵庫へ保存しておき(本当にマヨネーズ好き・笑)、


あとで、夕食を作るときに、
大好きなキャベツを荒い千切りにしたものと、

バジルがなかったので、

代わりにあおさを少々使い、

塩を少しふってまぜまぜ。


f:id:skyaya:20171113184104j:plain


今日はシチューにしたので、使った人参のあまりを荒い千切り風にして
上に乗せて、

出来上がり♪


冷製パスタとしてそのまま食べても美味しいですし、

大皿サラダにして、みんなで食べても美味しいです。

前回のパスタレシピの記事はこちらです⬇


www.skyaya.com




冬はやっぱり、あったかシチューですね。

ちなみにシチューに入っているものは、

・鶏もも肉
・人参、玉ねぎ、じゃがいも
・小松菜

です^^


みんなで食べるパスタサラダ

でした。