生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

週末は映画を観ようよ。28日後…シリーズ

また、週末がやってまいりますね。

またしても、お天気が悪いようなので、

週末は映画を観ようよ②。

を書きます!

前回の映画紹介記事は、こちらです。

www.skyaya.com


28日後…シリーズ 週末は映画を観ようよ②

f:id:skyaya:20171026221711j:plain

有名どころばかりで、すみません。

最近も、ちょっと怖いのを観たんですが、私がまた観たいので

もっとじっくり観てから、書きたいと思います。


28日後…は、28週後、という続編があります。

なんだろう、ビジュアルや人の登場数的には?

28週後のほうが、さらに、怖いのかもしれませんが、私はその前身の、28日後…のほうが、

印象が強烈だったので、そちらを書きます。

ゾンビものです。(子供は観ちゃいけません)。




あらすじ


なるべくネタバレは避けますが、ある程度は注意してください。

動物実験の施設に入り込み、動物をレスキューしようとした、保護団体らしき男女。

しかし、そこはただの動物実験の施設ではなく…

「狂暴性」(凶暴性)の実験施設だった(のか不明)ので、動物たちから、施設に入り込んだ男女を介して、初の感染者が出ます。


○○日後…(○○は敢えて伏せます)

病院で目覚めた青年、ジム。

病院は荒れ果てており、誰もおらず、電話も通じません。

外に出ても誰もおらず、たくさんの貼り紙が…

教会の中へ入って会った神父さんは、すでに感染者。

よく見ると、階下に沢山の、感染者が。

事態を悟って逃げ出すジム。

逃げる途中で、非感染者の男女に助けられ、行動を共にすることになるものの…、



ここからが本番なので。続きは本編でどうぞ。


見どころ


・舞台がイギリスであるということ。

・主人公がいたって普通の青年?であるということ。

・感染者の足の早さ!(ノロノロ襲って来ないから大変)

・仲間や主人公の感情の変化にドキドキする。

・トンネルのシーンは冷や汗をかく。

・動物や、自然の映像美。

・軍隊の実態がものすごい。(人間の本性がよく出ている)


このくらいにしておきますが、
とにかく初めから終わりまで、心拍数が上がりっぱなしな恐怖感と、

ひやひやする場面の数々、

そして、人間の本性が試されるリアルな展開は、

一番初めに観た時には衝撃的でした。


そして、

ラストが二種類ある!

さて、どちらがほんものなのでしょうか。ということで、最後までこちらの想像力をかきたてます。


ゾンビ映画はかなり多いですが、

私のイチオシは、やっぱり28日後…シリーズです。


ちなみに、28週後、は、続きものではありますが、登場人物は全く違い、感染がまた広がったことがすぐに分かるので、

28日後…のラストは、バッドエンディングなのかもしれません。

24週後は、感染者の数(登場数)も、登場人物ももっと多く、前身に比べると派手な印象がありますが、やっぱり、不気味だし、

怖いです!

まだ観ていない人は、雨の週末の夜に、楽しい?恐怖体験をしてみてはいかがでしょうか。

個人的には、

100年後、というものもある(!)らしいので、ぜひそちらも観てみたいと思います。




~今日のお昼ご飯~

f:id:skyaya:20171027130155j:plain

風邪をひいていて、作るのが辛かったけど、
無性にパスタが食べたかったので

キャベツとハムのボリュームパスタ!
今、キャベツがとても安いのです。

たくさん食べてなんとか復活(*^_^*)

食べるの大好きです。

ゾンビには食べられたくないけど。。