生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

うちの烏骨鶏さんが産んだ卵を食しました。

f:id:skyaya:20171009214307j:plain

本日、二つ目の卵を産みました。
けっこういいペースかな?

実は、私は烏骨鶏の卵を食べたことがなく、烏骨鶏の卵を食べるのは初めてでした!

割ってみると、すごーくキレイな黄色なんですよ、
もう感動。

家族みんなで食べれるように、

烏骨鶏卵のスープに♪

f:id:skyaya:20171009214650j:plain

ああああ、勿体ないやら美味しそうやら。

プリンチャンありがとうございます。

体は小さめなのに、立派な卵を産めて、すごいと思います。

家族で若干風邪気味なので、さらに栄養をつけるために、


お肉屋さんのギョーザも。

f:id:skyaya:20171009215114j:plain

栄養タップリでいただきまーす!


焼きすぎましたね~、多すぎですね。
余りは明日、また食べます!

お肉屋さんのギョーザ、は、ひとつひとつが大きいです。
ひと口ではいけなかったです。

f:id:skyaya:20171009215255j:plain


ギョーザのたれ。美味しかったです。


ギョーザって、バーベキューグリルでも、鉄板にすれば焼けそうな気がしますよね。
もし、冬までに、またキャンプに行ける機会があったら、やってみようかな?


気になる烏骨鶏の卵ですが、普通に、美味しかったです。
クセがあるとかもないし、
スープにしちゃったので、食レポとしては正確じゃないですが、
優しいお味になりました♪


プリンちゃんとランチャンは、小松菜大好きで、あとはチンゲン菜など。

野菜もモリモリ食べ、鶏の固形餌も食べ、プリンちゃんはカルシウム補給のため、カルシウムボレーも食べています。


ランチャンの求愛がすごくてあまり休めないため、
ついに、夜は別居にしました。

それにしても、うずらさんの産んだ卵を初めて食べた時もそうでしたが、

自分たちで孵化させた鶏さんの卵を食べるというのは、とても不思議な感じがします。

でも、昔には普通のことだったんですよね。

なんか、
人間は進化したのか退化したのか、最近よくわからなくなってきました。

生き物から学ぶことはものすごく多いです。

日々勉強です!