生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

72時間起きていた、その結果

f:id:skyaya:20171001011850j:plain深夜ですが、眠れないので、
ちょっと怖いかも?な話を久しぶりに書いてみます。

↑は、大好きな脱出ゲームで有名な、ギフト、の画像です。
興味のある方は、検索してみてください。


ちなみに、私はちょっと見える人で、前に書いたドッペルゲンガーとかの話とは違って、
たとえば、見たい時に見るみたいな変な人です。

でも、動物には使えないのが悲しいですが。。理由はわかりません。


昔、23くらいの働きだした初めくらいに、忙しくて徹夜した時がありました。

そのまんま、家に帰り、寝不足だったので寝ようと想いました。翌日が(当日が)土曜日で休みだったし、日曜日も休みだったので。

ところが、疲れ過ぎて眠れず、頭にきて、限界まで起きててやる、と思いました。

日曜にまとめて寝ればいいと思ったからです。

ちなみに、都内育ちのくせに一人暮らししていました。


いろいろ端折ると、翌日曜の朝まで起きていました。当時でもネットはあったし、趣味の読書もしたりしていました。

朝が来たので、寝ようとしましたが、なんでだか、眠たくなくなってしまい、ずるずる起きてました。

その間に、自炊して、三食まともに食べたのを覚えています。

友だちにも電話したし、確かにその時点で、約46時間くらい寝ていませんでした。

でも、さすがに寝ないと、明日(月曜日)からの仕事がきついので、日曜の夜に、ベッドに入りました。

が、なんとなく、寝たくなくなって起きてました。
アドレナリンでも出すぎてたのか、よくわかりません。

そして、月曜日の朝になって、大して眠気も感じず、出社しました。この時点で、もうすぐ70時間くらい。

出社すると、普段の?日常で、外見も疲れてるように見えないみたいで、普通に業務をこなし、
退社時間に普通に退社。その時、同僚と一緒でした。

さすがにうとうとしてきたのを覚えています。

帰り道に、同僚に、もう約3日も寝ていないことを話すと、

おかしなことを言われました。

「今日は金曜日だよ?」って。

でも、私が徹夜したのは確かに、先週の金曜日だったらしく、同僚も知っていました。

「なら、私、一体何日寝てないことになるわけ(笑)」と、笑って返しましたが、同僚はすごい心配顔で、

「本当に、今日は○月○日の金曜日だよ。○○ちゃん、今週普通に出社してきてたじゃん。。」

と言うので、頭がごちゃごちゃしてきて、よくわからなくなってしまい、

適当に話を濁して家に帰り、

日曜に電話した友だちに、確かにその日、私が電話したかを確認したところ、履歴も残ってるし、確かだということ。


じゃあ、私は72時間寝なかっただけじゃなく、

寝なかったから、一週間分、時間が飛んだのかな、
とか、有り得ないことを考えている間に、しぬほど眠くなってしまい、そのまんま、ベッドで眠って、起きたらちゃんと、翌日?の土曜日でした。

私はちゃんと、時間をチェックしていて、
月曜日(だと思っていた)日にも、72時間、つまり3日分寝ていないな、と確認していたんですが。。。


だから、私が寝なかった最長記録は72時間なんですが、知らなかった月曜日から金曜日までを入れたら、
24×5(月曜日の72時間後は抜かす)の、
120時間プラス、72時間の、

合計192時間寝なかったということなんでしょうか。

あまりに眠くて、記憶が曖昧だったのかもしれません。

ただ、不思議なことが、

同僚の言う「先週末」のあとの日曜日に作った、
たまごサラダの残りが、
冷蔵庫にちゃんと入っていて腐ってもおらず、
(8月ですよ)

録画しておいたドラマが、昨日の表示になっていました。

私は一体、何日寝なかったんでしょう。。

それ以来、短くても必ず寝るようにしてます。