生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ベネゼルナチュラルストレートパーマ。


夕食に揚げ物を作っていたら、

パン粉のつきが悪く失敗しまくり、

挙げ句の果てに慌てていて、揚げ物をお味噌汁に落とす、という最低な事態になり、


落ち込んでおりました、スイミンです。

こんにちは……(T_T)


まあ、


こんな日もあるさ!

ということで、本日はアマゾンさんで購入した、

ベネゼルナチュラルストレートパーマが届いたので、使ってみることにしました。


f:id:skyaya:20180424193757j:plain


前回は、ベネゼルやわらかストレートパーマを使っていて、しばらくとても快適でした。


www.skyaya.com



今回は、ちょっと急ぎで髪を整えたかったのと、そろそろまたかけ直したいな、と思って、探したら、もうお店に売っておらず、

でも、どうしても1剤式がよかったのでアマゾンさんで探して購入しました。

裏面です。

f:id:skyaya:20180424193832j:plain

私はどうしても2剤式が疲れてしまうので、

自宅でできるストレートパーマは1剤式にこだわっています。

2剤式だと、美容院でやってもらうことをすべて自分でやらなければならない上に、

とても時間がかかるからです。


1剤式は、本当にラク!

髪を染める時間とほとんど変わらない程度の時間でできてしまう上に、

一箱が、安いのです。

452円が、プライム価格だと304円の、40%オフ。


髪をバッサリ切ったときから少し伸びたので、一箱では足りないかもしれないな、

と思ったので、念のため二箱買いましたが、

送料込みで900円ちょっとでした。

ベネゼルやわらかストレートパーマとの比較。


・安い。

・放置時間がさらに短い。

・ちゃんとストレートになる。(どちらも同じ。)

・切れ毛も少ない。(やわらかストレートパーマもさほど切れ毛はありませんでした。)

・パーマ臭さがかなり減り、ハーブの香りがする。


大体このような感じで、


短時間で、髪がサラサラ~♪(^o^)

アフタートリートメントもちゃんとついています。


ドライヤーで乾かすだけで済むお手軽さは、髪をバッサリ切ってから、髪をあまり結ばなくなった私にとって、

ものすごくストレスフリーです。

ちなみに、今、私はあご下くらいまで髪が伸びています。箱の写真の女性の髪の長さのちょっと長いくらい。


それくらいの長さで、

一箱で足りました。(つける量によると思います)



私が購入したのはこちら。

ベネゼル ナチュラルストレートパーマ ショートヘア・部分用

ベネゼル ナチュラルストレートパーマ ショートヘア・部分用


今ならアマゾンさんは、タイムセール祭り中です。


高い商品と違い、液をとっておけないのがもったいないですが、前回のほぼ同じシリーズ、

ベネゼルやわらかストレートパーマも約2ヶ月はもったので、とてもコスパだと思います。(まだ効果は続いていました。)

前回の記事で、自宅で行うストレートパーマのメリットやデメリットについて少し書きましたが、今回はメリットを一つ追加すると、


数日後までに髪のクセをなんとかしたい!

などというときに一箱あると、さっとできて、特に今回のナチュラルストレートパーマのほうは洗ったあとほとんど匂わない、というところかなと思います。

(私は明日、ちょっとした用事があったのでそれに合わせて使いました。)

これから、5月過ぎ~6月の、じめじめ期になったら、また残りの一箱を使おうと思います^^。その前にまた、髪を切りに行かないと.....。


1日の終わりに、多少はいいことがあって良かったです(^^)




本日も、ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)