生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

映画【ミミック2】早寝早起きができていない。


本日は2記事目になります、スイミンです(^-^)/

春休みボケというか、なんなのか、

頭がボンヤリしがちな最近です。

気が緩みっぱなしというのか、3月いっぱいまでに終わらせなければならなかった、
学校系の用事ですら、

あー、そうだった!と、慌てて済ませたような体たらくです。

早寝早起きができていない。


わざわざコンテンツ風にするような話でもないんですが、

特に息子のまとまった休み期間などになると気が緩むため、早寝早起きが全然できていません。

学校があれば、遅刻してはまずいから必然的に早起きしますが、

夫さんは朝食を食べないし、最近はお弁当も作っていないので、


とにかく起きる理由がないと早起きができません。

特に最近は、どうしても息子の勉強の付き合いなどで夜の自由時間が遅くなるので、

夕べは、やっとできた自由時間に、

ケーブルテレビで、【ミミック2】を観ていました。


ミミックII [DVD]

アマゾンリンクへ飛びます。↑

ミミック2、怖かった!


私は映画好きなほうで、わりと映画はよく観るんですが、実はミミック2は初見。
たまたまやっていたから観ただけなのですが、

夜更けに一人でツイッターで呟く始末。


何これ超怖い!&面白い、と思って最後まで観てしまいました。

特にキモ怖!だったのがやはり、ラストの部分で、

9日間もこれからどうするのー(T.T)
という感じ。

ここではあらすじなどは特に書きませんが、


ミミックって、よく考えたら現実にありそうで怖いです。
それで、よく調べてみたところ、


私はミミックの第一章をちゃんと観ていました。


あー、あの、気持ち悪い擬態のやつね!
と、思い出した次第です……。忘れてしまいたかったくらい気持ち悪かったんでしょうか。


擬態とかもう、ありそうじゃないですか。エイリアン系の映画でもよくあります。
エイリアンが人間に擬態したりしますが、

あれの虫(ゴ〇キー?)バージョンということは、やっぱり擬態が完全じゃないと言うか、

ついつい羽とか出しちゃうと言うか、


……



……気持ちわるいぃぃぃ!!


私はゴ〇キーなどの系統は生理的に無理であり、

地球外生命体であると本気で思っています。

だって、石鹸とかまで食べちゃうなんてもはや昆虫の域を越えてません?


あー、ダメだ、語れない、気持ち悪い(笑)

とにかく、夕べは【ミミック2】を観ていて、そのあと、航空機の映画が面白くて観てしまい、

早寝早起きがさっぱりできていません。


ところが!


本日は自由時間が早く来たのです♪

早寝早起きをきちんとするためには、

夜更けに面白い映画がやっていたら、

録画するしかないですね。うちは、JCOMなので録画ができるんですよ。

ところが、録画しながらついつい観てしまうのです。

なので、今夜は、

何か面白い映画がやっていても、録画して、諦めて早く寝たいと思います!


ミミック、観たことがない方にはおすすめです。ちょっと気持ち悪いですが。。。




本日も、ブログへお越しくださり、ありがとうございました(^-^)/



スイミン(skyaya)