生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ベネゼルやわらかストレートパーマ



本日は絶賛二日酔いで寝たり起きたりしていましたスイミンです。

東日本大震災のありました本日、被災されたたくさんの方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

ここ東京もものすごい揺れでしたが、被災地の方々が体験したものに比べたら他に何も言えることがありません。※





先日、髪をバッサリ切りましたが、
私はクセっ毛のため、


昨夜こういうものを使い、自宅でストレートパーマをかけました。

f:id:skyaya:20180311155513j:plain




髪が長いと結べますけど、さすがに結べないし、

またストレートパーマをかけに美容院(室)に行くのも気合いが必要だし、

www.skyaya.com


縮毛矯正にしろ、高い!ですからね。。


だいぶ前に短くしたときは、自宅で縮毛矯正したんですが、

浴室とリビングの鏡の往復で、大変すぎる!

ので、今回はゆるめなほうで。



髪のボリュームが抑えられて、ほとんどドライヤー要らずになりました(^-^)/


ベネゼルのストレートパーマは、こんな方におすすめです。


・クセ毛だけど、すっとーん、となりたくない

・部分的に使いたい

・髪のボリュームを抑えたい

・美容院などでストレートパーマをかける暇がない

・アレンジヘアも楽しみたい



メリットとデメリット


<メリット>

・一剤で済むからとても簡単

・安い

・縮毛矯正より髪が傷みにくい

・わりと長持ちする

・男性が使っても違和感なさそう


<デメリット>


・髪が傷んでいたり髪が細い人は傷みやすいかも

・美容院などのストレートパーマと同じ臭いがする

・長い髪の人は一箱では足りない



大体このような感じです。


ちなみに、私はショートヘアではありませんが、
ショートヘア用の一箱で足りました。


そして……、


なぜだかよくわからないけど本日は外食できるらしい……!!


いつまでも寝てたからかな(笑)


食レポはできませんが、うれしいです♪

お酒には本当に気を付けたいと思います…(T_T)




本日も、ご覧くださって誠にありがとうございました!(^^)v




スイミン(skyaya)