生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

宝くじでプチ高額当選した時に実践したこと。~備忘録~

f:id:skyaya:20171003094158j:plain


宝くじで、高額当選。



誰もが夢見ることですよね。


私もそうでした。

そして、100万円ちょっと、当たったことがあります。

プチ高額当選、という金額かどうかはわかりませんが、
その時に実践したことを、

いくつか書いてみようと思います。

どれもこれも、宝くじが当たる!的な情報で調べたものばかりですが、
その中で、

これはいいかも、と、ただの直感で

やっていたことです。
というか、当初は金運目的ではなかったことばかりで、

実際に実行していた時の目的は、金運アップではないので、悪しからず。

自分への備忘録も兼ねて。


その① 掃除。


きれいな家には幸運がやってくる、という情報は前から知っていて、
毎日せっせかせっせか

ひたすら掃除しまくっていた時期がありまして、
当たったのが、まさにこの時期でした。

金運にはトイレ掃除、とか、

玄関掃除、とか、

ポイント的なことはよく知られてますよね。しかし、私は家全体を掃除しまくりました!
もともと、ペットも多いので、日々の掃除は日課なんですけど(サボると大変なことになる(笑)

ちょうど、最近あんまり心身ともに元気出ないな~と感じていた時期で、
イライラするのでとにかく掃除してみよう!

という感じでやたらときれいにしまくった、
という経緯です。


②早寝早起き

早起きは三文の得。と言いますが、
私の場合、遅寝早起き、という最悪パターンでした。

これが不調の原因かも、と単純に考えて、早寝早起きにシフトしました。
当たり前なんですけど、睡眠時間がちょうどいいと、朝の気分が全然違うんですよね。

気分がいいので、あんまりマイナス思考にならなかったのも、良かったのかも?と、思います。



③髪を切った


かなり長かった髪をバッサリ切ったのも、時期的に重なっていました。

気分転換に思い切って、30センチくらい、バッサリいきました。


髪には何やら念が溜まるらしいので、バッサリいったことで、何やらよからぬものが落ちたのかもしれません。

最近、また長くなっちゃっているので、バッサリ切ろうかな…(笑)


ちなみに、全く関係ない話ですが、

バッサリ切った髪は、長さによって、寄付できます!
病気の子どもたちのウィッグ作りのための寄付です。
できれば捨てないで、寄付しましょう。



④宝くじは、たまたま買った


それも、よく行く場所の近くで、よく買っていた売り場で、

「たまには宝くじでも買おうかな~」くらいの、実に、かる~い気持ちで買いました。

絶対に当ててやる!とかそんな気合いは一切なし。
でした。
時間はお昼くらい。

お天気はよく覚えてませんが、とりあえず雨は降っていませんでした。


⑤宝くじを買ったことすら忘れていた

抽選が数日後だったのもあったんですが、宝くじを買ったことすら忘れていて、

なんと、財布に入れっぱなしという(笑)
結局、財布の整理をしていて、宝くじ買ったんだっけ、と気づき、当たったかなぁ、と、たまたま確認したら、まさかの当選でした。

ただ、長財布でしたけどね。関係があるのかは、よくわかりません。


⑥買ったのは、ロト6

もともと、ロト6とかナンバーズが好きで、ちょこちょこ買っていたので、
その時に買って、当たったのも、ロト6でした。

継続は、力なり?

買い続けるといい、というのは本当みたいですね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以上の6点をまとめると、

・掃除をしていた

・早寝早起きしていた

・髪を切った

・いつもの売り場で(気合いを入れずに)買った

・買ったことを忘れていた


ということになります。


一連の流れ的に、もともとは、心身ともに元気が出ないのをなんとかするために、掃除してみたり、
髪をバッサリ切ってみたり、
早く寝てみたり、

自分にとってプラスになりそうなことをしていたら、たまたま買った宝くじが当たりました。

という感じなので、

宝くじを当てるために掃除する!
とか、
髪を切ってイメチェンする!
とか、
当たりたいから早起きする!

という感覚ではなくて、

全体的に、運気をよくするためにやる。
という感覚でいくと、宝くじの他にも、いろいろと、運気が上がっていくもののようです。

なので、宝くじのため、

じゃなくて、全体運を上げるための行動が、ツキを呼ぶのかもしれません。

実際に、私は宝くじが当たる前から、心身の不調がスッキリしたし、日常生活も何も問題なく過ごせるようになったので。


運気の流れをよくする、というのは、大事ですね。

このブログを読んでくださった人にも、幸せが訪れますように!