生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

地球防衛軍4.1 レンジャー インフェルノ「翼の戦姫」攻略ポイント

f:id:skyaya:20171003111541j:plain

翼の戦姫 インフェルノ


とりあえず、このステージまではアリちゃんしか出てこないので、
ひたすらアリちゃんを殲滅。

オススメ武器

スティングレイ
AF100(なければ他のAFでも)

ここから、合計で3回、アリちゃん集団を倒さなきゃなりません。

f:id:skyaya:20171003111832j:plain

このステージも、仲間を気にせずに、とにかく撃つべし!

自分があまり強くない場合、食われたりしても仲間の助けはあまり期待できないので、
シングルプレイ&シングルプレイのつもりで。


「ウイングダイバーはなぜ来ない!」
と誰かが言い、そのあと少し待つとウイングダイバー出現。

ただし、真っ直ぐな道のアリちゃんを全部倒していることが条件。

f:id:skyaya:20171003112049j:plain

ウイングダイバー出現。

しかし、こちらにも敵は向かってくるので、
ウイングダイバーのところへ向かう前に、ミサイルランチャーで倒す。ここで、ライフルを使うと倒すのに時間がかかって大変です。


ウイングダイバーも戦闘中なので、ウイングダイバーを見つけたら、武器を切り替え。
うまくやれると、一匹くらいアリちゃんが残っていて、まだアイテムが取れる状態になるので、
アイテムはなるべくゲット。

f:id:skyaya:20171003112233j:plain


出現アイテム

ゴリアスとか、AFも出ます。
ただし、ステージ10くらいまでは、あまり体力アイテムは期待しないほうが。

体力強化は、それはそれで別で説明します。

この先のステージから、クモ系が出てくるようになるので、ライフルはけっこういいものを持っていることが、インフェルノクリアの重要ポイントになってきます。

なので、「青き衛士」のハーデストあたりで、なるべく武器をじゃんじゃん出しておくことをオススメします。

ただし、「青き衛士」ハーデストであれば、スティングレイ系のミサイルランチャーがあればしばらく武器集めできるので、次回は、
青き衛士のハードとハーデスト攻略について説明しようと思います。