生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

iPhoneやAppleのケースはたくさんあるのに一般のノートパソコンのケースがなさすぎる件

f:id:skyaya:20170924223153j:plain
私はパソコンがだいぶ前に壊れて、たぶん半年くらいほったらかしにしてました(Lenovo)。

古い型なので、今さら修理も面倒だし、大したもの入ってないから(バックアップは他であるから)もういいや、

と思い、思い切ってパソコン買い換えよう!
と、とりあえずOffice付きで安いノートでたくさん探した結果、今使っている「DELL 」シリーズの3000即納モデルに落ち着きました。

仕事用のパソコンは完全に仕事用なので、プライベート用がやはり、どうしても欲しかったんですよね。
あれこれごっちゃになってしまうし。


パソコンも新しくなったし、だからブログも再開したわけですが、

せっかく、新しいパソコンなんだからケースが欲しい!
ついでに、どうせなら本体と一体型の、Appleなんとかみたいなやつが欲しい!

と思い、さんざん探しました。

私のパソコンが、16.5インチということもあると思うんですが、

iPhoneや、タブレットAppleの製品なら、よさげでつけたまんま使えるケースがたくさんあるのに、

f:id:skyaya:20170924225633j:plain

こういうやつ↑

DELLとか他のメーカーのパソコンのそういったケースが、全然ないんですよね。。

ただの、持ち運び用のパソコンケースならいくらでもあるんですが、
私が求めているのは、そういうんじゃないんです。

かと言って、本体にアクリル貼ったり特注品のように高いケースは、可愛くないし、嫌だし…。

なんで、iPhoneとかタブレットとかAppleのパソコンみたいな可愛い本体と一体型のケースはたくさんあるのに、
普通のノートパソコンのそういったケースって、全然ないんでしょう。


こうなったら、自作するか!

とも考え中ですが、布系は嫌なんですよね(^_^;

でも、猫もいるし、このまんまじゃ新しいパソコンが傷だらけになるのは目に見えてます。。

f:id:skyaya:20170924222534j:plain

可愛いから、結局許しちゃうでしょうけど(笑)

今は、とりあえず上にタオルとか被せてカバー代わりにしています。

Amazonさんがわりとお気に入りなので、できればAmazonさん、何かそういう、
iPhoneとかAppleのパソコンじゃない普通のノートパソコンでも、使える本体と一体型のケース、

あったらどうか、お願いします!

それか、自作します。。(笑)

やはり、プラケース的なものがいいんでしょうけど、大変そうだなぁ(T_T)

ちなみに、私はDOCOMOユーザーですが、

iPhoneも欲しいです…。