生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

2017-09-24から1日間の記事一覧

iPhoneやAppleのケースはたくさんあるのに一般のノートパソコンのケースがなさすぎる件

私はパソコンがだいぶ前に壊れて、たぶん半年くらいほったらかしにしてました(Lenovo)。古い型なので、今さら修理も面倒だし、大したもの入ってないから(バックアップは他であるから)もういいや、と思い、思い切ってパソコン買い換えよう! と、とりあえ…

うずらのゲージの簡単なお掃除法、臭い対策

ウズラーさんたちにとって、うずらのゲージのお掃除&臭い対策って、けっこう重要ポイントですよね。特に、複数羽うずらがいる場合は、お掃除自体もけっこう大変!というわけで、うずらが9羽いる我が家のお掃除&臭い対策をご紹介しようと思います。 並うず…

秋の味覚より、秋こそ節約!

秋分の日が過ぎましたね~もうすっかり、秋らしくなってきました。秋と言えば、松茸♪ 秋刀魚、シャケ、栗、秋茄子も美味しい。 ぶどう狩り行きたーい!秋といえば、読書の秋。 女心と秋の空。台風、蜂。秋ってだけで、これだけ単語が出てくるって、 秋は本当…