生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

鳥系の動画見てたらドッペルゲンガーを発見した話

なんだか急に、ホラーチックになっていますが、
ふと思い出したので記録として書きます

うちの烏骨鶏さんについて、YouTubeなどの動画サイトをうろうろしていた時のちょっと怖かった話。

烏骨鶏や、他の鳥のお話しはまだ書いてないですが、うちには、うずらさんたちの9羽プラス、セキセイインコ、そして烏骨鶏がいます。

その時は、烏骨鶏の動画を探していたので、そもそもあまり関係がなかったのですが、
セキセイインコの動画を発見した瞬間に、思わずゾクッとして、つい何度も見返してしまったものがあり。

その動画は、セキセイインコの飼い主さんの出てくる動画なんですが、
その飼い主さんが、


私にソックリ❗
だったんです…

あんまり似ているので、そのまんま、たまにラインしている二人いるうちの弟で、ホラー好きな弟に動画を送ってみました。


似てない⁉

という感じで…。

そしたら、「自分(私)じゃないの?」

ってきたんで、イヤイヤ、私じゃない。こんな服持ってないし、家の様子も全く違う。
それに、若干向こうのほうが若いように見える。

すると、「最後にこっち見る顔なんかそのまんま。明らかにドッペル」

「気をつけたほうがいいよ」

とかくるわけです(泣)

自分でも、本当に似てるし、年の違う自分みたいで

弟にあおられてますます怖くなり、

家族にも見てもらいました。が、

「うーん、確かに似てるけど…、でも鼻とかちょっと違う気がするよ」

「似てるけど似てないよー」

等と言いながら、微妙に顔がひきつってる家族
似てるの、似てないの⁉

と、ちょっとパニックになってしまいました。

うちのパパが、代わりにじっくり見てくれて、

「確かに似てるけど、やっぱり鼻のあたりが少し違う」
と言ってくれて、そうだよね、私じゃないよね(このあたりのセリフでもはやパニックがありありと・(笑)
ということで、もうその動画は見ないことにしたのですが…。

本当に似ていて、正直、もう見れないです。。


よく、海外なんかでは、自分のソックリさんを見つけて自分からコンタクト取って、仲良くなってツーショット公開したりしますよね。

でも、私にはそんな勇気はありません(泣)

そもそも、動画の主に連絡してみて存在しなかったらどうしよう、とか、
相手に迷惑になるし、
とか、

ハッキリ言って怖いので関わりたくないというのが本音でした。

今でも見れないです。

でも、怖いだのなんだの言って、相手の方には迷惑極まりないですよね(^-^;

ともかく、私は今まで自分の動画をYouTubeにアップしたこともないし、
大体、インコちゃんの性別も違っていて、うちのこは雄です。

どんな動画かとか、他には一切書きませんが、
皆さんも、動画を見る時は、万が一、自分のソックリさんがいるかもしれないので、
お気をつけて…。もしいたら、それは、自分のドッペルゲンガーかも?!

なんちゃって・・・・


ちなみに、ドッペルゲンガーを見たらしぬとかって言いますが、私はぴんぴんしています。
直接会ったわけでもないですしね。

というわけで、動画をうろうろ見てたら自分のソックリさんを発見してしまい、
かなり怖かった、というお話しでした。


海外とかで、自分のソックリさんを発見して、
逆に喜んでいる人たちが羨ましいです。

なぜか、私は怖かったです。