生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

2017-09-20から1日間の記事一覧

検卵について ・やり方、個人的見解と注意点・

鳥、特にうずらや鷄などのいわゆる、 家禽類が大好きな人で、自宅で孵化に挑戦する人に とって、検卵という作業はとても楽しいものですし、 コールダックやキジバトの孵化に挑戦する人たちなんかもそうだと思います。私も検卵は楽しかったです(*^-^*)ですが…

鳥系の動画見てたらドッペルゲンガーを発見した話

なんだか急に、ホラーチックになっていますが、 ふと思い出したので記録として書きますうちの烏骨鶏さんについて、YouTubeなどの動画サイトをうろうろしていた時のちょっと怖かった話。烏骨鶏や、他の鳥のお話しはまだ書いてないですが、うちには、うずらさ…

うちに姫うずらがいる理由

前回に引き続き、今回は我が家の姫うずらさんたちのお話しです。 並うずらの孵化については、コチラ www.skyaya.com 飼い方については、こちら。で書いています。 www.skyaya.com すでにネタバレしてますが、うちのうずらさんたちは全員、我が家で孵化させた…