生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

コンビニのおばちゃんに完全にターゲットにされている私。

f:id:skyaya:20171031154918j:plain

またしても、今日のお昼をコンビニで済ませてしまった、お財布に優しくない私です。

行きつけ?のコンビニがあって、大体の店員さんの顔は知ってる程度です。

中でも、面白いおばちゃんがいて、よく話しかけられるのですが、

クリスマスとか何かのイベントがあると、 かなりの頻度でコンビニ限定の予約商品をものすごい押しですすめられます。 笑ってごまかします。



今回は、クリスマスケーキ。の押し

今日はハロウィンだよね?と思うんですが、コンビニの今イチオシが、

クリスマスケーキ。

安室奈美恵ちゃんがイメージキャラクターと書けば、どのコンビニか1発ですね!あれです。

私は安室奈美恵ちゃん大好きです。 キレイだし、可愛いし。ファンクラブに入ってるわけじゃないけど、

ちょうど世代だから、引退はやはりショック(泣)

しかし、そこまでものすごいファンというわけでもない(好きだけどもね)ので、

安室奈美恵ちゃんのパンフを見せられて、グッとくるものの、

クリスマスケーキは、さすがに、家族で決めたいなぁ、というか…。

そんな感じで、コンビニ限定の予約商品があると、よく長々とおすすめされるのでした。

でも、別に迷惑なわけでもないし、嫌いな店員さんでもない面白い人なので、過去に予約しちゃった商品があります。



実際に予約しちゃったのが、恵方巻

恵方巻は、押しに負けて、予約しちゃいました。 とりあえず3本。

しかし!

恵方巻あなどれず。

これは、美味しかったのです。夕飯にできるくらいボリュームがあって、子どもにもウケがよかったです。

なので、恵方巻に関しては、私は予約しても損はないかな、と思います。 お値段がもうちょっと安かったら、さらにいいんだけどな~。

というわけで、もし、セブンイレブン予約するなら恵方巻はおすすめですよ!(回し者ではありません)

ちなみに、クリスマスケーキは、予約すると、3Dメガネみたいのがもらえますよ♪(と書いてあった)

という、宣伝お話しでした。

明日から、またちゃんとお昼は作らないと!