生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

自己紹介。

f:id:skyaya:20171031122727j:plain

気がついたら70記事を超えていたので、 そろそろ自己紹介記事を書くべきなのか?

と思ったので、ザックリと書きます。

画像が犯罪者みたいになってますがお気になさらずに。(さすがに顔出しする度胸はありません) しかもパジャマの画像という…。

というか、自己紹介記事というのは、サイドバーに載せたり、ブログのどこか違うところに貼るものみたいなので、

そのうちやってみます。

・東京都生まれ東京都育ちの、アラフォーです。 (1975~1980のどこかの生まれです)

・誕生日は5月、血液型はB型。

・タイトルにあるように、生き物全般が大好きです。

・ブログを始めたきっかけ・

もともとは、アメブロとかを適当にやっていました。でも飽きてしまい、 しばらくほったらかしに。

そのうち、はてなブログを始めたものの、あれこれあって、またほったらかしに。

久しぶりに、有名なアラフォーブロガーさんのブログなどを読んでいて、またやってみようかな、 と思い、始めてみました。

生き物の話だけではなくて、主婦なりの記事や、記録も書きたくて、いろいろ書いていたら、 最近雑記ブログになってしまっていますm( )m

基本は、都内で生き物にまみれて暮らす暮らしっぷりを書きたいと思っています。

・自宅勤務。(実は出版系のライターだけどたいしたもんではありません)

・小学生の子育て中です。

・一応旦那もいます。

・映画や漫画、ゲームも大好き。基本的に、あんまりテレビ見ないです。

・絵も好きで、たまーになんたら賞とかで入選レベル。

・インテリアも好きで、最近興味があるのはミニマリスト。(しばらく無理そうですが)

・趣味は、いろいろあるけど実は主に料理です。絵よりも料理が大好き。

・話上手より聞き上手タイプ。

自己紹介って、こんなもんでいいのかなぁ?

大体このような人間です。

ブログは大体毎日更新してます。(今は)

当ブログの管理人です。よろしくお願いします!