生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

猫になりたい。ツイッターをやめようか悩み中。


最近、ツイッターどころかブログ辞めようかなと悩み中の、スイミンです。

それも夕べツイッターに愚痴りまして、

ツイッターでコメントくださったりする方々には頭が上がりません。


ブログ辞めようかなと悩み中なのは、こういうこと書くとまた嫌われそうですが


ほったらかしといてもPV数や収益が変わらなくなってきたこと、がまずひとつ目と、

私にも好きなブロガーさん苦手なブロガーさんいるので、苦手なブロガーさんのアイコンとか見たくないという大変バカバカしいこと

(私は好きなブロガーさんのところしかまず伺いません。それも最近あまりできてませんが(泣)。

そして、1番大きいのが時間が足りないことです。


でもいろいろと割り切って、書くことは好きなのでブログは続けるとしても、

ツイッターと連動させていることに、私の場合あまり意味がない気がするので、(フォロワーさんがいっぱいいるわけでもないし)

ツイッターは辞めちゃおうかと悩み中です。


性格的に、辞めようと思ってるときにはすでに辞めてるのですが、


ブログと連動しているし、フォローさせていただいているブロガーさんもいますし、

好きなブロガーさんが記事をアップしたお知らせを見て、そこからブログを見させていただく、ということもけっこう多いので、

うーん、と悩んでいます。


私にとって、ツイッターというのは、リアルの友人と繋がるものではなく、

リアルの友人はLINEで充分であり、誰もツイッターをやっていないのです。そういうこともあり。


もう、


なんというか、私は、







猫になりたい!




f:id:skyaya:20180821190916j:plain



夏やすみもあと少しになってきましたね。

これから、キュウリと大根のお漬け物を作る予定です。

今夜はいろんな方のブログを徘徊させていただく予定で、未定です。





スイミン(id:skyaya)2018/08/21