生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

夫の同僚の彼女はロシア人?疑惑。



この記事は深夜更新です。

ので、明日(今日)に、2記事書くことになりそうで、この記事は完全なネタ記事です。


f:id:skyaya:20180817235850j:plain


画像はうちの烏骨鶏のプリンちゃんで、内容と全く関係がありません。


うちの夫さんのお仕事はいわゆるお役所系です。


先日、道を自転車で走っていたところ、夫さんの同僚か、部下さんっぽい人を見かけたため、(以前お見かけしたことがあったっぽかったので)


その日おやすみだった夫さんに、帰宅後に、

同僚さんっぽい人を見かけたよ。


と、見かけの特徴などを話しました。ただ、見かけたよってだけのはなしなんですが、

すると、夫さんが、


「あー、知ってると思う。ロシア人と付き合ってんだよ」


と、いきなり言うのでなぜか私は爆笑してしまいました。

ロシア人だろうがアメリカ人だろうが誰と付き合おうが構わないんですが、


その見かけた人の印象的に、そんな感じがしたのと、

だからなんなの、と思ったからです。


「あー、それは○○さんかも」

とか言うならわかるのですが、ロシア人と付き合ってるんだよ。て…


いやそんなこと言われても私その人自体をよく知らないし。

まあ、でも見かけが?


フランクな感じというか、そんな感じだったので、


ダブルの意味でつい爆笑してしまったのでした。


そして、翌日。


仕事から帰ってきた夫さんが、


「昨日の、ロシア人と付き合ってるヤツじゃなかった。違うヤツ。似てるんだけどね」←ヤツ呼ばわり

と……。部下らしかったんですが、



え、あ、そうなんだ、

つまり昨日の人はロシア人と付き合ってる人ではなくて、それは別の人なわけで、

ロシア人と付き合ってる人に似てる人、ということね。



分かりにくすぎる……!


というか、


ロシア人と付き合ってるんだよとか言うから、私の中ですっかりその人には、

そういうイメージがついてしまったじゃないか。


いや、そもそも、その人の女性関係なんて私は全く興味がないのだけど……

独身なんだから誰と付き合おうが構わないでしょうに、おそらくその人は、うちの夫さんにとって、


ロシア人と付き合ってる別のヤツに似てる人


というだけの位置づけなのだなぁ、


と思い、夫さんに見かけたことを話したことを、なんだか申し訳なく思った私でした。


そんな夫さんは明日から3連休です。あーやれやれ。頑張ります。


不甲斐ない上司(夫)ですが誠実で真面目で優しさは人一倍なので、部下さん、よろしくお願いいたします。



明日はようやく久しぶりに、生き物のはなしを書ける時間がありそうです。


本日は全く皆さんのところへお邪魔できていないので、明日ゆっくり回らせていただきたいと思います。



ありがとうございました(^^)



スイミン(id:skyaya)2018/08/17~18