生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

セブンイレブンと杏仁豆腐。

ヤバイです。暑いです(´д`|||)

どうもこんにちは、スイミンです。


ちょっと数分歩くだけで汗が吹き出す日中に、どうしても用事があってセブンイレブンへ。

ついでに杏仁豆腐とビタミンCのドリンク買ってきました。

f:id:skyaya:20180801145724j:plain

先日、同じセブンイレブンへ行ったときに、

あらびきウインナーを買ったんです。

が、帰宅したらウインナーだけ入っておらず、仕方がないからまた汗だくになりながらセブンイレブンへ。

レシートを渡して、入っていませんでした、

って伝えて、速攻で謝られたのですが、


何しろこの暑さ。

店員さんも頭がボンヤリしがちだと思うし、特に怒っていなかったので、

「いえいえ~、大丈夫ですから~(*^^*)」

ってひたすら言ったのですが、

後日また、同じセブンイレブンへ行ったら、

たまたま同じ店員さんがいて、


「先日は申し訳ありませんでした」

ってまた謝られたんですが、その人が間違えたのではなくて、一緒にいた店員さんのミスで、

私はなんとも思っていなかったので、

というか急いでたので(笑)、

「いえ~、もう暑いですからね~、大丈夫ですから~(*^^*)」


って済まそうとしたら、ミスをした店員さんを呼んできて、謝らせてしまい(^-^;

「先日は誠に申し訳ありませんでした!」


と言われ、そんな何度も謝らんでも~、と思い、

「いえ~、ご丁寧にありがとうございました」


とか訳のわからないことを言ってしまいました。

なんか、人に謝られるのって一度でいいというか、

何度も謝られるとこっちが申し訳なく思ってしまいます。


ミスなんかしてません!

とか開き直ったわけでもないんだし、

大変だなぁって思いました。

でも、謝ることができる人って素晴らしいなと思い、私もバイト時代を思い出しました。


で、杏仁豆腐、美味しかったです(^^)


昨日、犬のココアちゃんのシャンプーしたらちょっと風邪ひいたらしくて、

汗が吹き出すと菌も?出そうな気がします。


夜にまた忙しくなってしまうので早め更新でした。


ありがとうございました(^-^)/


スイミン(id:skyaya)2018/08/01