生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

今年は傘が売れなかったと思う。



こんにちは、スイミンです。

本日はちょっと暇になるかなと思っていたら、学校から電話が。


「気持ち悪くなってしまったようなので迎えに来てください」


あ~~~、予感はしてました。最近息子は少し風邪気味で、私も少しうつったし、


やっと良くなってきたけれど、まだ胃腸の調子が少し良くなさそうだったからです。

熱中症っぽかったのですが、


具合が悪くなってしまったのは仕方がないです。ので、迎えに行きました。


その後たっぷり寝て復活したようですが、


私は朝っぱらから買い物に行っていました(ラクするため)。


今朝は、食品以外にも用事があって、デパート系スーパーに行って、


服飾系の売り場をうろうろしてたのですが、


もう7月なのでサンダルとか、ワンピースとかたくさん売っていました。


そろそろサンダルも買い換えようかなとか思いつつ、いろいろと見ていて、


まだが展示されているのを見て、


関東地方は、今年は傘が売れなかっただろうな、


と、ふと思いました。


可愛い傘が売っていると欲しくなるんですが、

これからは日傘かなと。雨傘は終わっちゃいました。


梅雨入りしたと思ったらもう梅雨明けしてるし、
それも、いつしたのか忘れちゃったし、


今、台風が来ているので、直撃するかもしれない地域の方々は大変だと思いますし、

また次の台風も来るみたいですし、

明日から関東地方も大雨らしいのですが、

梅雨の雨ではないのでそれが過ぎればまた夏日が戻ります。



よくよく思い出すと、昨年はけっこう、

傘やレインコートやレインブーツの人が多かった時期が、今年より長かった気がして、

今年は全然見なかったのでした。(ほんとに全然。)


なので、傘が売っているのを見たときに、傘やレインコートやレインブーツのコーナーはそろそろ小さくなるだろうなと思いました。

オールシーズン置いてはあるんですが、デパートだから規模を小さくするんですよね。


日用品売り場の目立つところには、蚊よけや日焼け止めや、制汗スプレーなどなど、夏向けのグッズばかりだし、


つい先日も、私は

「ハエがいなくなるスプレー」


を購入したばかりです。


家の中じゃなくて外から来るみたいで、ちょっと困っていたので。


とにかく、傘は売れなかったと思うので、在庫セールがそろそろ始まると予想しています。

すると、可愛い傘が安く買える可能性が高いですよね。


私は今、唯一折りたたみ傘だけ持っていないので、ちょっと折りたたみ傘を狙っています。







こういうものとか。派手すぎないし、晴れと雨の兼用なのが可愛くて便利そうです。


だいぶ前に書いた、傘のはなしがあります。お暇があったら見てやってください。

www.skyaya.com


わが家で、傘立てはどうしているかを書いているのはこちらです。

www.skyaya.com




なんとなく本日思ったことでした。日付ギリギリでした~!

お読みくださって、ありがとうございました(*^_^*)




スイミン(skyaya)2018/07/04