生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ブログhttps化したので

かなり強い雨が降っています。

こんにちは(^^)

本日は半分おやすみお知らせと、はてなブログhttps化したあとのはなしです(役に立つ内容は一切ありません)


f:id:skyaya:20180623191402j:plain


私はこのブログははてなブログproを使用しているので、proではないブログよりhttpsへの移行ができる時期が遅かったものの、

実装されてすぐに、なんにも考えず有効化してしまいました(アホ)。


注意事項は一応確認しましたが、

特に当てはまるものがなかったので、サクッと
( ̄ー ̄)


Googleの様子も普段と変わらないし、

各ページをランダムに確認してみても、https表記に変わっていない記事は特になく、

あれって、またわざわざ書き換える必要があるんですかね?


意味わからない(泣)。


というわけなので、本日はhttps化後の再確認や、

詳しい方のブログなどを参考にして、いろいろいじってみたいと思います。

ちなみに、

wordpressで運営中のサイトは、

https化はサクッと終わりました。


ページ数が少ないのと、技術部門は私の担当ではないからですが(笑)、

wordpressやその他サイトを持つ技術部門の人も、

はてなブログはよーわからん」

だそうなので(泣)、

さらに、プログラミングのプロの弟も、

はてなブログはよくわからん」

だそうなので(泣)、はてなブログに詳しい方のブログを参考にしたほうが早い!


ということで、記事本体は明日までおやすみします。


先日の宇宙人クッキー記事には、たくさんの方からスターやブックマークコメントなどいただき、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


追記:その後、漆うしるさんのブログや、

www.itjigoku.com

今読者にさせていただいている方々の非常に参考になるブログをたくさん見させていただき、
なんとかGooglesearchconsoleなどの準備は終わりました。

ありがとうございました........!



スイミン(id:skyaya)2018/06/23