生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

マンガ【生存者ゼロ】

こんばんは、スイミンです(^-^)

ただ今不定期更新中ですが、遅ればせながら大変面白いマンガに出会ったので、夜更けに少しご紹介します。


生存者ゼロ

f:id:skyaya:20180615231746j:plain


原作・安生正 漫画・舟木涼介


実は本日は、息子の持病の検査で、一緒に病院へ1日がかりで行っていました。

大変時間がかかり、蛍の光状態の病院の中で夫さんの迎えを待つ間に、

病院内にあるコンビニで息子と二人で立ち読みしていたときに、息子が、どうしてもこれがほしい!

と言うので買った漫画なんですが、


あとで一人で読んでみたら、


すごく面白い!

まだ一巻しか読んでいないんですが、シリーズ累計130万部突破の理由が早くもわかりました。

昔、自分が入院していたときに、仲良くなった方に、【火の鳥】の漫画をあげたことがあり、
その時のことを思い出します。


電子漫画でたぶん出ていると思いますが、これは書籍で読みたいです。


政府も出てきたし、人物の描写も素晴らしい!

原作がいかに素晴らしいかがよくわかります。

電子漫画で読め~読め~、とアクマが囁いてくるので抗えるかわからないけど、

単なるパンデミックではなく、人物の描写やリアル感が素晴らしいです。


息子が、続きを読みたい!と言うので便乗して、たぶん続きを購入すると思います。


先を知っている方がいらしたら、ストップ!


お願いだから教えないでください(笑)。


電子漫画では、【ギフト±】や、【死役所】などなど読んできましたが、

これは現物で購入したい漫画です。


生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

原作はこちら。↑


ご存知の方も多いと思いますが、

まだ読んだことのない方には、おすすめの漫画です。





本日はまた睡眠不足かつ、かなり疲労困憊しています。さっきまではサッカーを観ていたんですけど(笑)、


久しぶりの書籍のおすすめご紹介でした。


※のちに編集※

舟木涼介さんご本人からツイッターでいいねをいただき、感激でした❗
その後確認しましたが、電子漫画では読めないみたいです。(このマンガがすごい!web限定で読めます)。
超・おすすめです。





お読みくださって、ありがとうございました(*^_^*)





スイミン(id:skyaya) 2018/06/15

編集※2018/06/17