生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

首都高ぐるぐるお散歩(サーキット)。



こんにちは、スイミンです。(^_^)

息子の移動教室2日目、夫さんがおやすみ、私もやすみにしてしまったので、

ドライブに行ってきました。


本当は、羽田方面に行きたくて、東池袋から首都高に乗ったんですけど…、


f:id:skyaya:20180605152025j:plain


まあ、昼間だからやっぱり混んでますよね。
というか、暇だから首都高乗ろうとかいう発想がもう、


やぶれかぶれ(笑)。

混んでいるので、銀座でおりようか、という夫さんに、私は

「降りない!」

とむちゃぶり。

羽田方面に行きたいと言って、そのつもりだったんですが…、


f:id:skyaya:20180605152428j:plain


えっとさ、

東京タワーだね?  ちょっと方面違うんじゃない?と思いつつ、

わーい\(^o^)/

入ってもあまり面白くないけど久しぶりに見るのは楽しかったです。


うちの夫さんはかつて、車好きが高じて走り屋、(←黒歴史なので訂正) 、それだけでは飽きたらず、

サーキットで走っていた人なので、首都高大好き。


首都高に乗ると、勝手に片手運転になります。


昔はマニュアル車ばかり乗っていたのでね。ありがちですね。

で、羽田方面に行くはずが、戻ってきてしまい、


「ごめーん、首都高1周しちゃったあははは」

あはははじゃなーい!

わざとだな? 疲れるから車線変更間違えたフリしやがったな。(冗談ですが)

f:id:skyaya:20180605153053j:plain


また池袋からおりたらつまらないので、竹橋の手前でおりて皇居を眺めて、

ついでに国会議事堂も写真に撮りまして(息子に見せる用に)

f:id:skyaya:20180605153234j:plain


新宿方面から帰路につきました。


タイトルの、

首都高ぐるぐるお散歩、というのは、

走り屋だった首都高をかっ飛ばしていた迷惑な車好きな夫さんみたいな人が(一部ですよ)

「首都高ぐるぐるサーキット」

と言っていて、


C1(首都高環状線)をぐるぐる突っ走るという意味です。


昔は券だったから、ぐるぐるしても値段が変わらなかったからできましたが、今は距離で値段が違うようになったので、できなくなりました。(注・本当はやっちゃいけないんですよ!)


まあ、昔のはなしです。


正丸峠をかっ飛ばしていたような人なので、オートマ車に変えて、夜中も首都高なんて走らなくなったから、昼間は疲れるみたいです。


帰り際に、美味しいと有名な、つけ麺を食べて帰ってきました。

そのつけ麺の写真を撮りたかったですが、人気店だったので撮るの忘れました(泣)。美味しかったので。

たまには羽田空港でうろうろしたかったです。今度は行ってきます!



それにしても、車の中も暑いですね💦💦

どこが暑いかって、足が暑い。日が当たるので。


また、くだらないことをやってきました……。

夕食も、二人分でいいのでコスパな今週です。今夜はほっけにしました。(また家飲みする気でいることがみえみえですね)


最後に、役に立つかわかりませんが、

皇居は平日でも人がたくさんで、私は昔ちょっと何度か行きましたが、見ごたえがあって、さすがにいい場所です。

首都高で、池袋方面から乗るなら、竹橋手前の「北の丸」でおりるとすぐです。




本日も、ブログへお立ち寄りくださって、ありがとうございました!^^



スイミン (id:skyaya) 2018/06/05