生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

最近購入したヘアアクセアリー2つ。と、またしても美容院を迷う。


本日の東京は、晴れて朝方は少し肌寒く、昼間もエアコン要らずの涼しさでした。


こんにちは、スイミンです。(^_^)

このブログも、日々書くジャンルが違うため、そろそろ不定期更新にしようかと考えますが、

日記みたいなものなので、あれこれ決まりごとを作らずに書いています。


先日、久しぶりにヘアアクセサリー を2つ、自腹で購入しました。

というのも、以前、長かった髪をバッサリ切ってから日が経ったため、けっこう伸びたからです。


f:id:skyaya:20180601211441j:plain


最近は暑いので、ついにまた髪を結んだりまとめたりすることが多くなってしまいました。


上のふたつは、どこにでも売っているものですが、今お気に入りなのが、

髪を結んだときのゴムを隠せるほう。

f:id:skyaya:20180601211510j:plain



便利ですよね、これ。可愛いし^^

今まであまり使っていなかったタイプなんです。

この手のアイテムは、後ろを向かないと気付かれないですが、それがまた楽しい。

サクッと挿すだけだし、

アラフォーの私が使っても若すぎず、違和感がなくて好きです。

というか、

アラサーだろうとアラフォーだろうとアラフィフだろうと、

好きなものを使うべきですね!

そういうのも元気の源、幸せ感アップというものです。楽しみが増えるっていいです。


もうひとつのタイプは、以前からたまに使用していましたが、

以前持っていたものが、バキッと折れてから久しいので、

ざざっとまとめたいときに使います。

こういうタイプは、ちょっと固いから私は時々頭皮が痛くなってくるため、

あまり長時間使っていられません。(頭皮の痛覚が敏感なタイプ)


でも、本当は私は髪をこれ以上伸ばしたくないんです。以前に切ったくらいの長さをキープしたい。

しかし、私は美容院が苦手…。なんですよ。

www.skyaya.com


首が出ていれば暑苦しくないので、やっぱりまた我慢して切りに行くときが来たようです。


先に書いた、ゴムに挿すタイプも、髪の上のほうだけまとめたりしたときに使えますし。


まとめ髪自体は好きなので、短くするとアレンジがなかなか難しくなるのがちょっと難点ですが、

ヘアアイロンとかでくるくるやってもいいですしね。


ちなみに、私はストレートではないパーマをかけると、かかりすぎて大変なことになります。

なので、アレンジしたかったら自分でゆるパーっぽくするしかない。

でも、たぶんあまりやらないだろうと思います。

理由は、


似合わないから(笑)。


パーマヘアは、若いときから絶望的に似合いません。何度泣いたことか…。

まあ、その前に、また美容院に行くのかどうかという話ですが。えいやっ! と。行ける、と思うけど。。
(前回の経験を生かすべきかどうか。)


今、
他に使っているおすすめヘアアイテムは、ヘアケア用品です。
普段好きなのは、椿シリーズですが、今はちょっと変えてみたこのシリーズ。

LOREALの、オイルのヘアクリームですが、ビンはけっこう小さいけれど、
オイルだから少しの量でものすごく伸びがよくて、私はかなりコスパです。

さらさらになるし、鼻が敏感な私でも、
香りもきつくないのでかなり気に入っています。


さて、

今月中に、美容院に行くかどうか、決めるぞっ。





本日も、お立ち寄りくださってありがとうございました。よい週末を……☆




スイミン(id:skyaya) 2018/06/01