生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

光ヶ丘公園にいたリクガメの写真。と、【本】感染領域


朝から忙しくて、お昼過ぎにうとうとしたら、3時間も寝てしまいました。

こんにちは、スイミンです。^^

雨がざんざん降っていましたが、そろそろあがりそうです。


先日の日曜日に、うちの夫さんと息子が、

光ヶ丘公園に、

馬、アルパカ、リクガメ、ひよこ

などを見に行ってきました。

実は夫さんも前日に光ヶ丘公園に仕事で行っており、

こういうイベントはたまにあるのですが(夫さんは違うお仕事)

「まるでうちみたいだったよー」


と、動物がいたはなしをしたら、息子が見に行きたいと言い出した次第です。

いや、うち、アルパカとか馬はいないから…!


まず、夫さんからもらった写真①です。

リクガメを触って喜ぶ息子の図。

もらった写真を加工しているので、小さくなってしまってすみませんが、


f:id:skyaya:20180523204902j:plain

羨ましいー❗

私の憧れなんです。一緒に行けば良かったですが、

土日は大変忙しく、魂が半分抜けてたので(泣)。

写真②

f:id:skyaya:20180523205037j:plain


大きくて可愛い~(*^^*)

馬は乗れたらしいですが、今回は乗ってこなかったそうです。


それで、1枚目の写真。

に、手前側に写っているのがひよこちゃん

ひよこを少しは見慣れていた息子も、

「ちっちゃくて可愛かった」

と言ってましたが、それに対し、私は残酷な返しを。


「未来のランチャンがいっぱいいるねー」←(鬼)


ひよこは2ヶ月もすると中雛になってしまうので、

ひよこのまんまの姿の生き物だったら、たぶん爆発的な人気だろうと思います。


あの可愛さは、本当に反則。

ついでに、幼かった頃のうちの2羽の写真を載せておきます。


f:id:skyaya:20171106121433j:plain



そして、本日は水曜日、週半ばになったのですが、月曜日、火曜日でだいぶ疲れがとれたかな、

と思っていたら、甘かった……。


朝、夕べの食事で体内はかなりスッキリしたのですが、代わりに朝から忙しくて、人様のPCなどを使ったりしなきゃならなかったり、

帰宅途中でガッツリ雨に降られたり、

で、残りの疲れがどっと出てしまいました。



そんなこんなでしたが、一昨日の夜に、誕生日にプレゼントでもらった2冊の本のうち、1冊を読み終えました。

感染領域。

f:id:skyaya:20180523211547j:plain


私がホラー好きだから1冊はこれにしてくれました。

感想は、

面白かったけど、微妙……? ホラー要素はそんなでもなかったかもしれません。


ネタバレになるけれど、なんとかバイオハザード的なことは防げた感じですが、

専門的な領域を分かりやすく書いていた部分が面白く、逆に、人物の細かい描写まで手が回らなかったかもしれない?

イメージです。トマトやばかったね💦💦


それで、今は2冊目の、本屋さん大賞のこれを読んでいます。

羊と鋼の森

f:id:skyaya:20180523211615j:plain


全くテイストの違う本をプレゼントしてくれた夫さんと息子に感謝です(*^^*)


感染領域、が気になる方はこちらのレビューからどうぞ。

なかなか読みごたえはありました(^^)






本日も、お立ち寄り、ご覧くださって、ありがとうございました(^-^)/




スイミン(skyaya)