生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

週はじめのデトックス夕食。



本日は、定例の息子の病院へ朝イチで行ってきました。

こんにちは、スイミンです。


相変わらず病院へは、はるばる自転車で行きます。

かなり疲れますが、バス&電車代はかなり節約になります。💰


そんな息子は塾、夫さんもちょっと遅くなるので、

プチ・お一人様デトックス夕食。


f:id:skyaya:20180522180044j:plain


作りました~(*^^*)


週はじめのデトックスは、土日で溜まった分の自分メンテナンスにピッタリです。

玉ねぎスープと、塩サバで。



ー玉ねぎスープの作りかたー


①玉ねぎを薄切りにして油をひかずに弱火で炒める。

f:id:skyaya:20180522180123j:plain


②お水をお鍋に入れて、煮込む。時間があったので30時間煮こみました~。

f:id:skyaya:20180522180152j:plain

③キャベツを洗い、細かく刻んだものを投入して、さらに煮込む。味付けは、ダシのみ。

f:id:skyaya:20180522180229j:plain

④最後に、おろし生姜を加えて出来上がり~♪





で、塩サバですが、今回はごまサバを買ってきました。

スープもサバも後から帰宅する家族が食べるので、

ごまサバにあら塩をふって置いておく。(スープ作り中に)
ちょっと切れ込みを入れておくと塩が染みて美味しいです。

f:id:skyaya:20180522180311j:plain


焼くときに、3等分して焼く。


f:id:skyaya:20180522180343j:plain


2品できたので、あとは私の大好きな大根をパリパリいただきまーす\(^o^)/

f:id:skyaya:20180522180411j:plain



私の夕食はこれだけです。白米は食べない。朝、昼食べたので。


f:id:skyaya:20180522180432j:plain

今夜はお腹を空かせて寝ます。


家族は時間差で帰ってくるので、別でお肉を用意しています。

サバもあるし、スープは温め直して少し生姜を足せばよし。


1日、かなり空腹な状態で寝ると、翌朝私はかなりスッキリします。1人でも、6時台に食べちゃいました。

便秘とかはないんですが、

週末にかけて、揚げものが多かったので、胃も疲れているはず。

週のはじめにスッキリさせときます(^^)


そして、お粥ダイエットもぼちぼち再開しようと思います。

www.skyaya.com


ストイックなことは続かないけど、地道な努力ならできるのでまた頑張ります。


明日も朝から用事があるため、仕事も押しますが、

仕方がないので早めに寝て乗りきりまーす。^^





本日も、ご覧くださって、ありがとうございました(^-^)/



スイミン(skyaya)