生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ココアちゃんは歩くのが遅くなった。


月曜日、午前中はわりと涼しかったです。

こんにちは、スイミンです。^^


最近ちょっと、おかしいかな?と思っていましたが、
うちのミニチュアダックスの、

ココアちゃん。


は、9歳を過ぎてからお散歩中に歩くスピードがちょっと遅くなりました。


f:id:skyaya:20180521105228j:plain


彼女は、一応リーダーウォークもできるんですが、

たまに私を追い抜かしてぐいぐい行くときもあり、


ちょっとだけ走る、
とかも交えても、全然余裕、

帰宅しても、まだまだ歩き足りないわ!

という感じでしたが、最近は疲れやすくなったみたいです。


本日は朝は涼しかったので、絶好のお散歩日和りで、ちょっと長めにお散歩に行こうと思っていましたが、実際に連れて行くと、

うーん、やっぱりちょっと歩くスピードが遅い。


なるべくこちらがゆっくり歩く感じ。


危ないところは抱っこするんですが、

抱っこしてるときに、ちょっとホッとしたような顔をする。


疲れやすくなってるんだな、と思ったら、ちょっぴり寂しくなりました。


ちょっぴり(^_^)


生き物はみな歳をとりますし、ココアちゃんはヘルニア以外に大きな病気もなく、過ごしてきました。


それだけでも感謝だし、仔犬時代に一緒に散歩していたときの私より、

私も歳をとったし。


一瞬、寂しくなったけれど、

一緒に歳をとったねー、


と思ったら、すごく幸せなことだと気づきました。


自転車デビューしたときには、ここまで衰えは感じなかったですが、

生き物の時間は人間よりずっと早く進んでいるのを改めて実感します。


疲れて寝てますの図(笑)。


f:id:skyaya:20180521110531j:plain


疲れたならずっと寝ていればいいのに、私が動くとずっとストーキングしてしまうので、

動かないのもけっこう大変ですよ、ココアさん。


夏に向けての暑さ対策もいろいろ考えないといけませんね。

で、ミルクちゃんが、カバンと服を返してくれません(笑)。

f:id:skyaya:20180521111216j:plain

いやもう、あとはひたすら仕事やらいろいろだからいいんですけどね(^-^;

忙しいのは本日あたりで落ち着きそうです。




本日も、ブログへお立ち寄り、ご覧くださって、ありがとうございました(^-^)/



スイミン(skyaya)