生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

うちの猫、よつばちゃんが呪怨の俊雄にそっくりな件。



いつか書きたかったこれ、を、書きたいと思います、スイミンです。こんにちは(^-^)/


本日の記事は短くて、かつ、かなりくだらないので、一応カテゴリーは、

ネタと、猫と、2つにしました。

俊雄というのは、


映画「呪怨」シリーズの俊雄くんです。
ご本人は、最近すっかりイケメンになったようですね(^^)

テーブルの下で体育座りをしているシーンが私は忘れられません。


ご存知の方も多いとは思いますが、


うちの看板猫、よつばちゃん♂。

このブログのアイコンになっているので私は毎日彼の顔をよく押します。主にスマホから操作しているときは、

よっつーを押せ!

状態です。

そのよつばちゃんは、

我が家では、実は、


俊雄にしか見えない。


ということで意見が一致しています。


そのことをあらためて、ブログでも検証するため(アホ)、


まず、呪怨の俊雄くんの画像を探し、お借りしてきました。

探すのが大変でしたが、いざ、

検証を開始したいと思います。


まず、呪怨の俊雄くんが、これ。


f:id:skyaya:20180330194358j:plain

小さくなってしまったのですが、分かりやすいようにモノクロにしています。


続いて、よつばちゃんの画像が、これ。

f:id:skyaya:20171207094047j:plain


そして、比較。



やっぱり似てる(笑) いや、似ているんです。本当なんです。

分かりづらい方は、このブログのアイコンのよっつーと、

俊雄くんが上目遣いになっているシーンを思い出していただければ、と思います。


本当によっつーは可愛いのですが、物影からじっと見つめているときなど、


「俊雄だ❗」


と、思わず言ってしまいます。



本日はくだらないおはなしだけですみませんでした。


その、俊雄ことよっつー、よつばちゃんは、

最近暑くなってきたので家の中の涼しいところを求めて、気がつくととんでもない場所にいたりします。

本当はもっと似ている写真があったのですが、探しても探してもたくさんの中に埋もれてしまっているので、
また後日、この記事に貼っておきたいと思います。

ちなみに、私は、

呪怨は、初期のほうが怖いと思います。


呪怨 [DVD]

呪怨 [DVD]


これからも、うちの俊雄くんをよろしくお願いいたします。(よつばちゃんです^^)



本日も、ありがとうございました(^-^)/



スイミン(skyaya)