生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

読者様へのお願いの追記の追記

おはようございます(^-^)/


やっぱりうまく書けていなかったので、もう一度だけ書き直して、お願いの追記の前と前を下書きに戻します。お騒がせしております。


もう一度整理して書きますと、


「私が他の方のブログなどにつけたブックマークを丸ごとブックマークなり、お気に入りに追加する」

という意味です。

ブックマークをブックマークする、という意味が分からず、通知がきたときに足あとをたどると、

私が他の方のブログなどにブックマークをつけたものを、たぶん、そのままご自身のPCに丸ごとコピーなりしている方がおり、

私がつけたブックマークのページにご自身もブックマークしている、


それも数日分すべてかぶっている、

を、やる方がいらっしゃいます。

是非はあるかと思いますが、はてなブログの規約では禁止にはなっていないものの、

「個人の権利を侵害する」行為


には当てはまるため、対処に困っております💦💦💦


たまにであれば気にならないのですが、
2、3日おきに1回ペースで、私のブックマークを丸ごとブックマークされるときがあるのであまりいい気がしません。


運営にはまだ問い合わせしてません。

通知がくるので、知らなければ気にならないと思うのですが、きたものは気になります。

つまり、もう一度分かりやすくお伝えすると、


私がつけた他の方のブログなどへのブックマークの数日分をブックマークあるいはお気に入りに入れておいて、後でブックマークしている方々のページにそのまんま行き、ご自身もブックマークする、

という意味です。

なので、私のブログへのブックマークやコメントのことではなくて、

「私がつけたブックマーク」のことです。


紛らわしくてすみません。


ちなみに、私がブックマークを非表示にしてもやる方がいます。ブックマークは、非表示にすると相手の方へ届かないため、非表示を外すのですが、

だからかなと思います。

はてなの機能が変わったのかなんか知りませんが、

2日に1回は、誰かが私のつけたブックマークを何件もブックマークしたりお気に入りに追加したり、

の通知が膨大な量、ちゃんときてまして、

誰とは申し上げにくい上に、複数人いらっしゃいますので、

できれば控えていただきたいと思います。

大体このような感じで、ちゃんと伝わったかなと思うのですが、

私へのブックマークをやめてください、

という話ではないので

なんにも関係ない方々へは、

ご迷惑をおかけいたしました!


私へのブックマークは大歓迎です♪


ずっとイライラしていたので、一度ちゃんと書かせていただきました。

似たような状態の方もいるかと思います。

私ははてなからくる通知をすべてオンにしています。ので、最近特に困っていたことでした。



て、書いて投稿したら読者様が二人も減りました(笑)アップしてほんの数分後って、どれだけ周回してるんだっていう……

どこでもお見かけする人たちですが、

めんどくさいなぁ、できれば控えてって書いただけなのに……💦💦💦(ボソッ


お騒がせいたしました~!!



スイミン(skyaya)