生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

カレー粉のフタ。



こんにちは、スイミンです(^-^)v

相も変わらずまた書いています。


本日は、このブログのサイドバーのカスタマイズなどを、なんとかしたくて、
あれやこれや、

いろんな方の丁寧な説明ブログを参考にさせていただきながら、ちょっと頭痛がしながらやっていたりしました。



その中で、これどうしようかな、という部分があり、

ブログ日数の表示の部分でした。


そもそも、放置期間と、自分でやってしまった無駄な更新ボタンポチッ がなければ、

何百日もやっていることになり、でもそれはまともに更新してきた継続日数としては正しくないので、放置期間を抜かすと、

大体これくらいかな、程度しかわからないのです。一応自分の目安にしているだけ状態なんです。


ブログ〇〇日目、みたいな記事が書けなくてとても残念です。。。数えておくべきでした。

だから、日数の表示はもうやめようかな、と思うのですが、ブログをやっている皆さんは、
どうしているのかな、と気になる今日この頃です。



そんなこんなですが、本題に入ります。


カレー粉のフタ。


f:id:skyaya:20180308193127j:plain



たまに使うカレー粉があり、このカレー粉は、これでカレーが作れるという、

ちょっとお高めではありますが 、万能カレー粉です。

とてもおすすめなんですが、

それを、先日使ったあとに、


フタがどこかに行ってしまって私は大変困っていました。


ペットボトルのフタなどは、いまだに閉め忘れが多く、

でも飲んでしまえばなんとかなりますが、


さすがに調味料のフタは、いつも閉めるのに、どこにもないのです。


湿気っちゃうし、すごく困る!
と、思っていたら、ありました。


どこにあったのかと言いますと、

これが開けた図ですが、(スプーンもついているんですよ)


f:id:skyaya:20180308193157j:plain


ここです。

f:id:skyaya:20180308193238j:plain


ちょっと再現してみました。でもこれ、私じゃないんですよね。

調味料のフタなどは、底に敷くとなんとなく、汚れそうで嫌なので、まずやらないんです。


この前、私が忙しく、夫さんが珍しくお皿洗いをしてくれたことがあったのですが、

あのお方は、扱いが分からないものは、とりあえずコンパクトにしておくタイプなのです。


普段あまりやらないから、どこに片付けたらよいのかわからないわけです。


・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・やりやがったな。



悪気はないので構わないのですが、

カレー粉のフタ、

あって本当に良かったです!という、くだらないおはなしでした。



東京は明日は、今度は気温がぐんと上がるそうですが、


ジェットコースターみたいですよね。


私はついていけません。

ちなみに、私は、実は、怖くてジェットコースターに乗れません。


f:id:skyaya:20180308193306j:plain


お化け屋敷は大好きですし、バイレーツも大好きですが、


ジェットコースターだけは無理です。


なんでお金払ってまで怖い思いをしなきゃならないの、と、誰かに言ったことがありますが、

「お化け屋敷も同じでしょ・笑」

と、言われ、ひどく納得しました。ごめんなさい。その通りです。




皆さんも、調味料のフタに、お気をつけください。(たぶん私だけだと思いますが)


調味料の話も書いています。 

www.skyaya.com




本日は、ゆるゆる記事で、これで終了いたします。

最近たくさんの方にブログへ来ていただけて、ものすごくうれしいです。

いつも、ご覧くださり、本当にありがとうございます!(^^)v

それでは。。。




スイミン(skyaya)