生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お箸をもらいました。



本日は、びっくりすることしかなかったスイミンです。


えー、まず、お箸をもらいました。

誰からかと言いますと、息子です。


f:id:skyaya:20180303203131j:plain


うん、なかなかいいね!ほんとにね。



本日、うちの息子は、プチ家出をしまして、というか結果的にプチ家出になったのですが、


電車に乗り、西武秩父まで行きました。

なぜそうなったかはもう割愛しますが、


私は行き先を知りませんでした。

ここから西武秩父までは、


2時間以上かかります。



携帯も置いて、鍵も持たず、PASMOとお金だけ持って行きました。


なので連絡がつかず、完全なる行方不明状態。



その間、


いつまで経っても帰らない息子を心配し、


私たち親はあちこち探し回り、


たぶん電車に乗ったっぽいため、


西武池袋線のセンターの方へ捜索のお願いをし、


夕方を過ぎても帰宅しないため、


とうとう警察へ届け、警察の方がお見えになり、


都から出て他県へ行ってしまわれると、迷子の扱いでは、発見されたときに連絡がこないため、


全国規模の捜索願いを出すのを勧められ、


夫さんが捜索願いを出し、


鍵も持たずに出たため、私は家でずっと、


無事に帰宅するのを待ち、


その間にあまりにも心配で泣けてくるし、


塾の先生にも迷惑をかけ、



おじいちゃんおばあちゃんにも心配をかけ、



警察の方が駅とバスの防犯カメラをチェックしている最中に、





ピンポーン




走って出たら、普通~に帰宅した、息子。



あのさ、



君さ、



……。






恐ろしい目にあったほうが良かったかな?!



なんにも知らずに帰宅した息子が、




お土産に


お箸を買ってきました。



たくさんの人に迷惑をかけ、私はもう、

無事で良かった、


よりも、



バカ者!



と叱りました。



小学生が一人でうろうろしていることの危なさを全くわかっていないので、

再教育したいと思います。



他にもお土産。

f:id:skyaya:20180303203401j:plain


ありがとね!



ついでに私の涙を返してくれ。


捜索してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


頭痛がしますが、本日は土曜日。


やけ酒するよ!


デンキブランで!(笑)


f:id:skyaya:20180303203449j:plain


うそです。死んじゃいます。


とにかく、数日後に魂のない状態で見つからなくて良かったです。


私も未成年の頃、両親にどえらい心配をかけたことが多々ありましたが、

そのときには大したことじゃないと思っていたけれど、


とんでもなかったです。




私も、自分の日頃の行いや、親としての責任や態度についても、もう一度よく考え直すいい機会になりました。



本日は、完全愚痴り日記になってしまいましたが、お付き合いくださりまして、
誠にありがとうございました。


また明日から、通常運転でいきたいと思います(^^)





スイミン(skyaya)