生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

三面鏡のはなし。



こんにちは。

コーヒーが飲みたいのに、砂糖とミルクなしでは飲めず、(お子ちゃまです)


砂糖を切らしており、わざわざ砂糖のみを買いに行くのがめんどうで自動販売機へ缶コーヒーを2本買いに行ったら、

「あれ、お客さま?」

と、近所の人に勘違いされました、スイミンです。

よしっ 今までで1番長い前ふりできました。



缶コーヒーは2本とも私が飲むのですよ~。なぜなら、スイミンのくせに睡眠不足だからです!(笑)


本日は、あまりにも眠いので体を動かしまくりました。


キッチンピカピカ!(こんな程度ですみません)

f:id:skyaya:20180220122116j:plain

玄関ピカピカ!(本当にすみません。猫様のおもちゃ落ちてます^^;)

f:id:skyaya:20180220122146j:plain



クサガメのもみじちゃん、隠れてる!

f:id:skyaya:20180220124312j:plain



プリンちゃん

f:id:skyaya:20180220124332j:plain



まあ大体、このような感じで、仕事したり掃除したり仕事したり掃除したり、くるくるくるくる動いていたら、

あっという間にお昼です。今日はよく眠れそうです!


私は、春までにモノを捨てまくり中なんですが、

www.skyaya.com

そんな中で、
リビングのインテリア的にちょっと困っている、
あるものがあります。

それが、これです。

f:id:skyaya:20180220122054j:plain


三面鏡。


開けると私が写るので(当たり前ですが)、今は開けていませんが、

普段、家族みんなが使います。


でも、三面鏡って、ちょっと怖いですよね?

合わせ鏡になる恐れがあるので、あんまりよくないかなと。


なので、普段は片側だけ開けています。


これ、結婚したときから使っていますが、

今更ながら、

なぜ三面鏡にしたんだろ、私。


と、思っています……( ̄ー ̄)



開けるところを撮っちゃいましたよ。

はい。見るとこは鏡の開き具合です!写るものは見ないでくださいよ!(笑) 思いっきり普段着ですみません。


f:id:skyaya:20180220122215j:plain



片側のみ。

で、大きめに開けば、合せ鏡にはとりあえずなりませんよね?

でも、やっぱり自分が二人いる状態になるんですよ、座ると。




大きさ的にも場所を取るので、ちょっと、
他の、もっとコンパクトなものに、変えたいなぁ、

と、悩み中です。


でも、怖い話し好きな私には、ちょっとこの三面鏡は面白いんです。




出るので。




出ますよ。


というか、私にとって、見たくないものがたまに見えるのは普通のことなので、
(こういうことを書くと賛否両論なのでまあ、そういうことにしといてください(笑)

人混み大嫌いです。


が、家の中に何か現れるのは、不意討ちはちょっとびっくりします。


そういうこともあって、あと、落ち着かないので、使わないときはなるべく閉めています。


私が欲しい感じのインテリア的な鏡台をネットから拾ってきました。

f:id:skyaya:20180220122732j:plain

引用元サイト:https://www.seikatsuzacca.com/fs/zacca/dresser_dresser/z-c_0006913
生活雑貨の通販様


こういったものなら、使わないときはカバーを被せればよし、で、とても魅力的です。そして、

アマゾンさんで検索。

ISSEIKI ドレッサー 鏡台 ダークブラウン 幅58.5 イス付き 木製家具 RUSHIART-3 DRESSER 60 (MF-DBR)


これが1番似てるかな?

欲しいものリストを作って、いずれ追加します!

その前に、買うとしても、

うちの三面鏡。を、どうしよう。。



悩んでます!



以上、三面鏡のはなし。でした。

インテリアとか風水的なお話はこのようなものを書いています。


www.skyaya.com

クサガメのもみじちゃんのお話は、こちら(^^)

www.skyaya.com




本日は午後時間がたくさん?できたので、
また書きたいと思います(^-^)v



お付き合いくださりまして、ありがとうございました。




スイミン(skyaya)