生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

久しぶりの登校拒否。で、開き直りの昼ドリアプレート!

月曜日の朝から頭ガンガンするスイミンです。

こんにちは(^-^)/


本日は久しぶりに息子の、

「学校休みたい病」

が朝からひどくて、一時間かけて説得するも、泣き出したらもう止まらない。

くたびれ果てて休ませました(泣)


一応理由はあり、

「頭が痛くて気持ち悪いから。」


なんですが、スイッチが入ったのは、
私が体調を心配したところから。顔がちょっと赤いかなぁ?と思い、

「大丈夫?」

と心配したら、息子の辛い辛いよスイッチ・オン。


溜まっていたものが、朝からドバーッと溢れでまくりな息子。おいおい泣く、泣く。泣き落としか~



だから寝室で寝ております。本当に寝ちゃっているので、本当に疲れていたようです。


大体、1年に1、2回はこういうことがあります。



いきなり子どもに学校休まれると、多くのおかさあんが、そうだと思いますが、本当に困りますよね。

なぜなら、その日の予定が総崩れになるので。


外仕事の人はさらに大変だと思います。


私も本日は、本当はやること満載、出掛ける予定もあったけれど、すべてキャンセル。
仕事は自宅勤務なので、なんとかなりますが、

他は総崩れ。



まーいーや!(開き直り)



たまにはね。一緒に寝ちゃいます。



だから本日は、やけくそ開き直りブログです(笑)

はい、開き直りドリア❗


f:id:skyaya:20180219113232j:plain



ホワイトソースを作ってちょっとハムを追加しただけの簡単なもの。


何食べたい?と聞いたらドリアって言うから。


ドリアが大好きなんです。


仕方がないからポテトもどーぞ❗

じゃがいもあってよかった。

f:id:skyaya:20180219113251j:plain


f:id:skyaya:20180219113327j:plain


お子様プレートできました~。

もう、そんなに小さくないですけどね。(もうすぐ小6です。)

いっぱい食べて、いっぱい寝て、

1日くらい、ゆっくりのんびりして、


明日からまた頑張りなさい(^-^)/



もう、母さんは朝から登校班のみんなに連絡、学校に連絡、先生から心配の連絡電話くるし、

疲れたわ(笑)。



でもさ、



そんなに疲れていたのに、

「ずる休みするな!!」


って、朝から怒鳴ってごめんね。

泣いちゃった(笑)

私も頑張ります。





ありがとうございました(^-^)v


スイミン(skyaya)