生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

いり卵ともやし、キャベツの塩炒めラーメンであったまる♪



こんにちは、スイミンです。

過去記事再編・再投稿です。

以前のレシピ記事で、いり卵ともやしの塩炒め


というレシピのアレンジバージョンを作ってみたことがあり、

とても美味しかったため、
このアレンジバージョンをさらにアレンジして、
キャベツを加えた、

いり卵ともやし、キャベツの塩炒めラーメン

を作ってみました!

f:id:skyaya:20171201123028j:plain


本当は、パスタでいこうかな、と思ったのですが、やっぱり寒いし、ラーメンであったまりたかったので(^^)


実際に作ったいり卵ともやしの塩炒め、アレンジバージョンはこちらです。

www.skyaya.com



材料は、いり卵ともやしの塩炒めアレンジレシピとほとんど同じですが、一応書いてみます。


(2人分)

・マヨネーズ
・卵3個
・もやし、キャベツ(食べたいだけ)
・長ネギ
・ハム
・袋ラーメン(味噌でも醤油でもいけます。今回は、塩ラーメン)
・塩、胡椒

*今回は、必殺・チャーシュー代わりにハムも入れます。



ー作りかたー


①前回同様、材料を洗って切ります。

f:id:skyaya:20171201123151j:plain


ちなみに、今回食べる袋ラーメンも、みなさまのお墨付・塩ラーメン、5袋入りで190円(税抜き)なり。

f:id:skyaya:20171201123908j:plain


②いり卵を作ります。
最近、このいり卵の作りかたに慣れてきました(*^_^*)
マヨネーズたっぷりです。

f:id:skyaya:20171201123211j:plain


・マヨネーズのいり卵の作りかた・

・卵3個をよく混ぜたところに、マヨネーズをたっぷりと入れ、よく混ぜ合わせます。
フライパンをよく熱し、普通のいり卵を作るときのようにザックリと焼き、塩で味付けをして、出来上がりです。・




③いり卵をとり出して、同じフライパンで野菜を炒めます。
今回はキャベツが加わっているため、若干長めに。

f:id:skyaya:20171201123602j:plain

④お鍋でラーメンを煮つつ、野菜炒めに味塩胡椒をします。
薄めがお好きな人は、塩のみで。


⑤いり卵を再び投入し、ザックリ混ぜます。

f:id:skyaya:20171201123648j:plain




最後に、煮たラーメンを粉末スープと混ぜた上に、出来上がった具を乗せて、


出来上り♪

f:id:skyaya:20171201123714j:plain


おお~!(一人で感動)

今回はラーメンなので、かなりボリュームアップしてますね。

食べてみた感想は…


ウマッ


味たまも好きですが、いり卵も美味しい、そしてあったまる(^-^)v

実は今日は二人分作ったのですが、具材の量はもともと二人分になっているので、

具を分けてもかなりボリューミーで、お腹いっぱいになるので、
おやつはいりません(笑)

冬場はなかなか汗をかけないので、さわやかな?汗をかきました^^

以前のラーメンのレシピはこちら。

www.skyaya.com

チャーシューの代わりに、私はいつもハムを使っています。
今回のレシピに、いり卵と長ネギだけ加えれば、簡単にできます♪



というわけで、今回は、

いり卵ともやし、キャベツの塩炒めラーメンであったまる♪


でした(*^_^*)

その他おすすめレシピはこちらに書いているのでよかったらどうぞ。

www.skyaya.com

www.skyaya.com





見てくださって、ありがとうございました。


スイミン(skyaya)