生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

息子と一緒にチーズ揚げ餃子作りました♪ 息子レシピ。



本日は、七草粥の日だったんですよね。私はすっかり忘れており、


コツメの母さん。(id:meredeloutre) 様のブログを拝見させていただいていて初めて気付いたのでした。

時、すでに遅し・・・・泣。


その頃、息子がチーズ揚げ餃子をせっせか作っていました。


タネだけ私が作り、息子がひたすら包みました。
実は、日曜日はチーズ餃子がいい、とずっと言われており、それなら揚げ餃子にしようか。ということになったのでした。


f:id:skyaya:20180107184643j:plain


せっかくなので、作業工程を写真に撮りました。
(一応聞いてみたら、服を撮らないならOKとのことでした。服・・・?!


レシピ代わりにさせていただこうと思います。

まず、息子のやりかたはこのような感じ。です。
餃子の生地の一番下にとろけるスライスチーズを小さくしたものをしいて、その上に挽き肉のタネを乗せてます。


f:id:skyaya:20180107210956j:plain


非常にうまい具合にタネとチーズを乗っけております。
もはや私より丁寧で上手い。
ちょっと手伝ってみましたが、

息子の言う通り、先にチーズを乗せたほうが包みやすいようです。
かしこまりましたー!

f:id:skyaya:20180107184805j:plain

見事な手さばき。これは私の手ではもちろんありません。(私何やってんのか)。


このようにやるそうです(他人事)↓。

f:id:skyaya:20180107184828j:plain


おー、上手い!素晴らしい!

とても私の息子とは思えない!(笑)

たくさん出来ました。
f:id:skyaya:20180107213156j:plain

30枚以上頑張っていらっしゃいました。
ありがとう!




さすがに揚げるのは私がやりました。(完全にいいとこ取り)

f:id:skyaya:20180107184936j:plain


そして、揚げ上がって、お皿に盛り付けたら、

こんなにたくさん出来ました~♪ 美味しそう!

f:id:skyaya:20180107185101j:plain


食べ方はと言うと、息子のおすすめは、

そのままいただく。だそうです。


f:id:skyaya:20180107185204j:plain

なので、そのままいただきました。

ウマッ!


この、中の皮の部分に、チーズがいい感じにたくさんくっついてるのです。溶け出るというよりも、パリパリの皮にとろとろチーズがついている、という感じです。ナイス。何この斬新な発想・・・。

お醤油を少しつけても美味しかったですが、
そのままで充分に美味しかったです(^-^)v


なりたいものを変更して、料理人目指したほうがいいんじゃないですかね。。新幹線の運転手になりたいらしいですが。

たまに、カレーライスや、目玉焼きも作ってくれますが、そのときはほぼ全て一人で作れるようになりました。


いかん、母さん、あんまり美味しくて胸がいっぱいだわ(泣)
(完敗だわ)



今回は完全に息子のレシピですみません、私タネ作って揚げただけです。

とにかく美味しいチーズ揚げ餃子、息子レシピ。でした(*^_^*)



ご覧いただき、ありがとうございました。




skyaya