生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

姫うずら2世誕生。頑張ったけど…

f:id:skyaya:20180102200725j:plain

新年早々に悲しい内容になってしまいます。すみません。暗い気持ちになりたくない方は読まないほうがいいと思います。


昨夜の記事投稿後の夜中に、姫うずらの雛が生まれました。


が、今日の夜に亡くなりました。


1月4日の予定日よりも3日も早かったため、体が未熟で、全然立てないし、鳴き声も出せない状態でした。

が、栄養剤入りの水分を摂らせたり、餌を少しだけおはしの先につけてあげたり、

昨夜からできる限りの介護をしたところ、


今日の夕方にはちょこちょこ歩いたり、立ち上がったり、できるようになり、鳴き声も出せるようになりました。餌もついばんでいました。

でも、何が悪かったのか、わからないんですが夜になって、急に元気がなくなっていき、
亡くなりました。

回復してきていただけに、本当に残念でした。

画像は、生きていたときに撮らせてもらったものです。写真なんか撮るために育すうケースから出さなきゃよかったです。


名前もつけており、「ミライ」。

元旦生まれだったから、なんとなく。

ミライ、でも、頑張りました。1日しか生きられなかったけど、

ミライは頑張ったので、ちゃんと書いてあげたいと思います。

ミライのお母さんは、この3羽の中の、まだらの子か、グレーの子で、
お父さんはシナモンっぽい子です。

f:id:skyaya:20180102201919j:plain




両親に会わせてあげたかったけど。



新年早々に悲しい記事ですみませんでした。


でも、ミライ頑張りました。
私も頑張ります。


ありがとうございました。




skyaya