生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

本物のドクターXに会ったはなし。


タイトルを見て、米倉涼子さんに会ったと思われた方がいたらすみません。

ハッキリ言います、出てきません。


f:id:skyaya:20171216182635j:plain
ドクターx↑


しかし!

私はこの間、まさにドクターXにしか見えない女医さんに会ったので、そのお話しです。




ドクターXは、大学病院の小児外科にいた!



先日、ちょっと息子が珍しい外科的病気にかかり(本人の名誉のため病名は伏せます)

はじめ、救急外来に行きました。夕方だったので。

と言っても、いつものかかりつけの大学病院なんですけども。ただ、科が違うのです。(普段は内科)

でもって、診察後、後日、小児外科医にかかってくださいということになりました。


そして、その後日。


大体、科が違うだけで初診扱いになるんで、もう、

ひたすら待ちましたよ。二人で。


この前のスシローみたいに!

www.skyaya.com



けれども、今回はやはり、息子の体のことですからね。ちゃんと頑張って診察を受けなきゃなりません。

待ち場所は普段と同じなんですが、かかるのは小児外科医さん。

名前を呼ばれるまで、およそ2時間くらいかかりました。

「いつになったら呼ばれるの…」

さすがに息子もへたれてきていて、なんか奥の内科では、いろいろ器具とか片付けてる?

ほたるのひかり状態。


二人でヘトヘトになっていたところで、やっと呼ばれました。

そして、診察室に入ってびっくり仰天する私たちなのでした。


ドクターXって本当にいた!感動。


実はうちの息子は、ドラマのドクターXを、普段見れないので録画して、暇な時に見ています。

私もたまに見ますし、米倉涼子さん大好きです。キレイな人はみんな好き。(注・私はそっちではありません

しかし、まさか本当にそんな女医さん(しかも外科医)がいるとは思ってませんでした。

ところが、

「大変お待たせしましたー」


と出迎えてくださった女医さんを見て、私も息子も硬直。

「よろしくお願いしま…」←頭を下げて上げた瞬間

「先日の救急外来から、どうですか?」←ドクターX

「あ、えーと…」


だって、そこにいたのはまさしくドクターX!

この衝撃をお分かりいただけるでしょうか。

「あなたドクターXですよね?」


と言いたくなるくらいの、


米倉涼子さんに似た超・美人の女医さんがいたんですよ。もうびっくり。シチュエーションがシチュエーションですからね。ダブルです。


スシローと同レベルの2時間待ちの疲れごとき、一瞬にして吹き飛びました、私。

待ってて良かった…(念を押しますが私はそっちではありません)


ここで、本物のドクターxの感じをザックリ説明すると、

まず、米倉涼子さんドクターをもうちょっとやさしくしたような感じ、でもって、年齢もそれくらいか少し上くらい。髪形そのまんまドクターx。

バスケとかうまそう。で、爽やかで颯爽としている。
応対も非常に親切・丁寧で、インテリジェンス!


男性から見たら、

あー、絶対に相手にされないな。と1発で思う感じ。と言うとわかりやすいかなと思います。

大体このような感じのお方です。

ちなみに、午前中は



手術で忙しいため一般の診察は午後のみ。


まさしくドクターxじゃないですか…。


とりあえず私は息子の事情や病状を説明しなきゃならないので、母親モードに切り替えましたが、

息子はというと、真っ赤な顔で硬直状態。(笑)

気持ちは十分わかりますけどね!


そして、きちんと触診してもらい、息子の病状はとりあえず今は大事には至らないであろうということで、ホッとしましたが、


いやー、息子のおかげで得を?しました。
また通えないのが残念…(嘘です、たぶん、ごめんなさい)


ちなみに、その女医さんがミスかミセスかは残念ながら分かりませんが、雰囲気から、たぶんミセスじゃないかなぁと思います。


そして、都内のどこかの大学病院の小児外科にいらっしゃいます。
(名前は書けません^_^;)


そんなわけで、いるところには、本当にドクターXみたいな先生がいるんだなぁ、

という、お話しでした。


どうりでみなさん、あんなにお待ちになるんだな~。というか、小児外科医が足りないだけかもしれませんが。

でも、本当に、スシローでの2時間待ちに比べたら、全然違う!
得しかしませんでした。


以上、本物のドクターXに会ったはなし。


でした(^-^)v



ありがとうございました。




skyaya