生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

ホラーチャットノベル 「くりぬきさんのウワサ」無料で遊べるホラーゲーム が本日リリース

先日ご紹介した、

「カノ殺」制作の会社、 enta bridgeさんから、
新しいホラーチャットノベル、

「くりぬきさんのウワサ」が本日リリースされました。




実は、先日の「カノ殺」の記事のことで、
またしてもいきなり、記事ができましたのお礼のご連絡をしたところ、

・2作目を本日リリースいたしました
・もし、やってみて面白かったら記事にしていただけると飛んで喜びます

との、またしても✨✨神返信✨✨をいただき、感謝感激のあまり、飛んで喜んでしまった私です。


神様ですか…?最新作を教えてくれるとか、神様に違いない。

そして、また面白いに違いない!
というわけで、プレイ(正確には、見てみた?)してみました。

怖かった…。うしろ振り向けない(泣)
ひとりでお風呂入れない。
インターフォン鳴ると怖い。
どうしてくれるんですか。


あなたは、広めますか、広めませんか・・・?



前作は、こちらです。

www.skyaya.com




くりぬきさんのウワサ

f:id:skyaya:20171110175858j:plain


カノ殺とはひと味違う、ノベルティなゲーム


前作、「カノ殺」【俺の彼女が殺人鬼に追われています】

では、こちらの選択によってエンディングが変わるという、こちら側の選択肢がいろいろあったのですが、

今回の、「くりぬきさんのウワサ」は、こちらは読み手になり、はらはらドキドキしながら、どうなるのか、
行方を見守るという、
まさにホラーノベルに仕上がっています。



・はじめに注目したいポイント・


サクサクノベルなんですが、スタート画面で、
「本ゲームは約10分で終わりますが~」に続くくだりです。

なんか、意味深なこと書いてある。
やだなぁ、こわいなぁ(>_<")

ちょっとビビりながらスタートします。


ことのきっかけは学校


はじまりは、高校らしき学校の教室。

「和美」「直子」の会話からコトは始まります。

くりぬきさんのウワサについての話。そして、

会話によると、どうやら学校を休んでいる「剛」がいるらしい。
でも、「直子」は、昨日「NINE」(現実世界でのLINEのようなもの)で会話していたんだとか…

くりぬきさんのウワサを、信じない和美。いいのか、それで、和美。

f:id:skyaya:20171110170256j:plain

こちらは成り行きを見守るしかないんですが…


今回は、家やNINEの画像がひと味違う


NINEのやり取りで、スタンプが出てくる!
というところが、今回新鮮だったポイント。


f:id:skyaya:20171110170847j:plain


女子っぽくて可愛いですよね。
そして、リアル。

女子スタンプあるある、な感じがかなり良かったです。

家のシーンもよくて、


f:id:skyaya:20171110171428j:plain


ちょっと見えづらくてすみませんが、本当はもっときれいな画像です。
今回は、ネタバレしてしまうので、
画像はここまでにします。

でも、とにかくシーンが変わったことがとても分かりやすいです。

つまり、サクサク読めるんですね。でも、ドキドキハラハラ・・・。
大丈夫なの、和美?

という感じで話が進んでいきます。


これ以上はネタバレになってしまいますが、
今回は、途中で、


キャー!という場面が、ありますよ・・・・。



・個人的に怖かったポイント・


音を聞いていないとわからないのですが、

ちょっとネタバレになってしまいますが、
インターフォンの音が怖い!

そして、なんだか直子の発言や、やり取りの数々が、プレイしたあとで考えると、じわっと怖いです。

なんでそんなこと知ってるの・・・?というような不気味さ。
ていうか、誰から聞いたの?
うわさの元はどこだったの?

いつから知っていたの。

これ以上は本当にネタバレなので、書きたいけれどやめておきます。




風景にしろ、NINE(LINE?)のやりとりにしろ、スタンプの使い方や、サウンドの使い方に、
ゲームに対する強い意気込みを感じさせる、

くりぬきさんのウワサ。


あなたは、広めますか・・・?

私は怖いのでもう広めました!



ホラーチャットノベル「くりぬきさんのウワサ」
ダウンロードページはこちら↓


iPhone版】 https://itunes.apple.com/jp/app/id1310911705?l=ja&ls=1&mt=8

Android版】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.entabridge.chatnovel2



しつこいんですが、リンク先に飛んでも私には一銭も入りませんので(笑)、
お気軽にプレイしてみてください。

出先でやるときは、ヘッドフォンはお忘れなく・・・。


続編にも、また期待しています♪