生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お金をかけずに高級感を出すファッションを極めたい。アラフォーの挑戦②

今回は、普段使いしているロングコートと、
コートにプラスするとちょっとゴージャスになる
ふわもこマフラー

今でも愛用のエルメスのちょい外出用バッグ

について書きたいと思います。

安いのに安く見えない普段使いロングコート


f:id:skyaya:20171108094946j:plain


これはノーブランドで、ネットで購入した私のお気に入りのコートです。

価格は、4000円弱。

高いコートも持ってますが、これが今の一番のお気に入りです。

何しろ、暖かい!

リバーシブルではないんですが、

袖口を折って着れるようになっているところがポイントです。

袖口はこのような感じで、もこもこ。

f:id:skyaya:20171108095326j:plain

なのに、毛玉になりません。

コート自体が汚れにくく、あとは、選んだ色が正解だったようで、
派手にもならず、地味にもならない。
そして、このコートに高級感をちょい足ししたいときは…


輪っかタイプの、ふわもこマフラー。リバーシブルタイプ


f:id:skyaya:20171108095608j:plain


ちょい足しオシャレに利用することが多いです。

価格は、2000円くらいかな?安い!
これは、他の服を買いに出かけた時に、店員さんに勧められて

ついでに買っただけなんですが、

巻く必要がなし!
輪っかになっているので、くるくるっと巻き付ければいいだけ
なんです。

おまけにリバーシブルで、
裏生地はこのような感じ。

f:id:skyaya:20171108100005j:plain

こちら側をオモテに持ってくれば、派手さがちょっとなくなって、シックな感じになります。

さらに高級感をプチプラスには、古めエルメス


f:id:skyaya:20171108100204j:plain


けっこうお手軽価格で売っているし、
男性でも持っている人をたまに見かけますが、

ずっと使っています。
ラクに10年は越えてます。年季が入ってます。

ちょい外出用です。

大きくはないので。
珍しくブランドものをちらつかせたい?時にちょい使いをしたりします。


サイフだけ入れてコンビニも行けます。(出た、コンビニ・笑)

コンビニの話の最新はこちら。

www.skyaya.com



上のコートにふわもこマフラーで、十分高級感が出るので、
あとは前回の記事でご紹介した☟

www.skyaya.com




f:id:skyaya:20171108100629j:plain


ショートブーツに、
黒いパンツを合わせたり。

ジーンズでも、ちょっとカジュアルになっていい感じになります。
こういうロングコート系にスカートを合わせるとなると、

ロング×ロング

ひざ丈くらいのタイトスカート

くらいしか思いつかないんですが、そういう場合にはロングブーツでびしっとしめたらいいのかな、と思います。(普段からパンツが多い私も今度挑戦してみようと思います)。



なるべくお金をかけないのが信条なので、
ネットでも、安いのに実際に着たら高級感がありそうなもの

を、よくチェックしています。


あとは色の選びかたで、
あんまりカラフルだと、逆に安っぽく見えるので、

ちょっと地味なくらいの色味。

が、狙い目です。



というわけで、お金をかけずに高級感を出すファッションを極めたい。アラフォーの挑戦②

でした(*^_^*)


f:id:skyaya:20171108101123j:plain

今日の、プリンちゃん

あと1週間で、あなたのベビーが孵化するよ♪