生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

手の、ピーリング。

ピーリングは、顔は週1回、

手は、2週に1回。時間のある時にやっています。

ターンオーバー促進と、気分転換のため。

気分転換の意味は大きいです!

特に、手は、すぐにできちゃうので、たまに、週2回くらいやることもあります。


今回使うのは、これ。

f:id:skyaya:20171026111200j:plain

全く有名じゃない、ドラッグストアでも買える、
フェイス用のピーリングジェルです。

ジェル状が好きで、ポロポロ落ちる感がたまらないんですよね(笑)

だから、似たようなのをいくつか持っていて、気分で使い分けしてます。

特に、手は、普段から汚れやすいので、
使用前に洗いまして。

とりあえず、before↓

f:id:skyaya:20171026111458j:plain

手も歳を取りますからね~。

あーやだやだ(笑)

おまけに私は手も大きいので、握力バツグンですよ(^_^;
おにぎり型で、おにぎりを握ると、よく誉められます(笑)

他に誉めポイントは、なし!



そして、ピーリング開始。

ぬりぬりしながらマッサージ。

f:id:skyaya:20171026112422j:plain

ちょっと、ビジュアル的にアレですね、すみません(T-T)

おち~る、おち~る。これが、たまりません(笑)

あまりやりすぎると、荒れてしまうので、

2、3分で流します。

きっちり拭いたら、保湿クリームを塗り。

after↓

f:id:skyaya:20171026112707j:plain

ちょっとはキレイになったかな?
どうでしょうか。

おんなじ場所で撮ってみました。
けっこう撮るのが大変でした(^_^;

一時期は、ピーリングより、とにかく美白にこだわっていて、
いろいろ美白クリームを試したことがあったんですが、

やはり、美白だけではダメで、

ピーリングが一番、私には合いました。

保湿クリームも浸透しやすくなるし。


この状態で、半日はいられるかな!
洗いもの盛りだくさんになったら、また手を酷使しますしね。。

夜は、今日は顔のピーリングでもしよう。
と思います。

顔のピーリングはさすがに書きませんが(笑)


ピーリングは、他にも、膝やひじにもいいです。
要らない角質はどんどん落として、保湿効果をたかめてます。

なかなか、ゆっくりケアする時間がないときにオススメです♪